気品漂うリッチな表情のAKMのニットコレクション

気品漂うリッチな表情のAKMのニットコレクション

By 大石 直樹

10月に入り気温も下がり、日中でも半袖って訳にはいかなくなってきました。
店頭でもアウターがポツポツ、特にM-65やレザーの動きが良いですね!!そして9月の後半くらいからニットをご購入される方も増えてまいりました。
そんな本日はAKMの気品漂うニットアイテムをご紹介させていただきます。

“ELEGANT WOOL”

エレガントウール、、、
その名の通り、光沢があり上品さも感じられるウール素材を使用したニットとなります。ウール(毛)だけではなく、アクリル、レーヨンを掛け合わせているため、ウール100%とはちょっと違った光沢感を持っています。

アクリル糸を使用しているので、光沢感、滑り感がありながらも型崩れしにくい仕上りとなっています。確かにシワなどもつきにくそうな感じです。

いつも3G(ゲージ)で表現していたビックケーブルを少し目を細かくした5G(ゲージ)で表現することにより、見た目の大胆さはそのままに軽く仕上げることができています。

しっかり秋冬ニットな表情ですが、計算された厚みの生地感で膨らみや重さも抑えられ、インナー使いもしやすくなっております。

同生地を使用したショールカーディガンに、スヌードもご用意しております。

見た目のリッチさ、光沢感やデザインを中心にご紹介しましたが、とても柔らかな肌触りの良い生地感で着心地も抜群です。

今年のメインニットはちょっとリッチな雰囲気で決めてみてはいかがでしょうか!?

ちょっとリッチなポケットTEE

junhashimoto定番カットソー“セリブTEE”は、やはり今期も安定して人気がございますが、今年はちょっとリッチな無地TEEもご用意しております。一見すると普通の無地TEE。特にオンラインでのお...

大石 直樹 ブログ

【ON Photo no.14】easy cargo shorts / AKM

先日BLOGにて紹介しましたAKM×World Workers のリラックスセットアップに続き、またしてもAKM×World Workersコレクションの人気シリーズ。カーゴショーツが入荷いたしました...

大石 直樹 ブログ