最高にドレッシー!でも履きやすい!

最高にドレッシー!でも履きやすい!

By 大石 直樹

オシャレは足元から。
1PIU1UGUALE3のエナメル調の短靴がめちゃくちゃドレッシーでオシャレです。

素材から縫製まで日本製に拘られたウノピュウ今季の革靴コレクション。

今年春に行われましたコレクションランウェイでも、多数のモデルさんが履いておられました。

 グットイヤーウェルト製法という、非常に手間がかかる製法により作成。

丈夫な作りに長時間歩行でも疲れにくいといった特性でも有名な製法です。

そんな上質革靴コレクションより、ウイングチップデザインの短靴に、タッセルローファーをご用意させていただきました。
 スニーカーブームの今、当店にもこの手のシューズ系は少ないので、是非チェックして下さい。

wingtip goa

こちらはウイングチップデザインの短靴。
内羽根式を採用し、非常に高貴で紳士な雰囲気に仕上がっております。

シューレース(靴紐)は付いておらず羽根裏にはゴムが付いており、フィット感を生み出してくれています。そして何より着脱も容易ですね。

カカト部までしっかりとデザインが施されています。

ソール部は前方にvibram社製のラバーを採用。
グリップも高まるので、一般的な革靴よりは長距離の移動などしやすいかと!

続いてはタッセルローファーです。

tussel loafer

ローファータイプの中で最もドレッシーな革靴とされているタッセルローファー。
こちらも非常に上品に仕上がっております。

こちらもソール部はウイングチップ同様、前側にラバーを採用し、見た目以上の履きやすさとなっています。


両モデル、履き比べた感じは正直そんな変わりません。
重さも革靴ってみると軽いです。
あとはデザインの好みでお選びいただけたらと思います。

スーツスタイルにはもちろん、デニムなどと合わせてもオトナな感じですね。
今結婚式などへの出席が一番多いであろう30歳前後の方にもオススメ。

素材、縫製に拘った本物にぜひ足を通してみてください。

気品漂うオトナ顔な新作Pコート

とうとう気温10℃を下回りました、、、皆さん(特に寒冷地にお住いの方)防寒着の準備は出来ておりますでしょうか!?まだという方は是非お早めに!とういことで本日はjunhashimotoより新作アウターの...

大石 直樹 ブログ

ダウンベストの魅力!!

10月も後半となりそろそろアウターって感じも出てきましたね。今期新しくアウターを新調される方や、アウターはこれまでのモノを使う予定で、ニットやパンツなど他でバリエーションを増やそうと思う方など、考えは...

大石 直樹 ブログ

2017.10.17 / 展示会レポート

すっかり寒くなりましたね。昨日は、いくつか2018SSコレクションの展示会へお邪魔しに東京へ行ったのですが、昨日は富山の方が暖かくてびっくりでした。そんな昨日の展示会情報を簡単にですがご報告させていた...

大石 直樹 ブログ

wjkと言えば!なアウター入荷しております!!

タイトル通りなのですが wjk の秋冬アイテムと言えば『M66 フィールドジャケット』はやはり外せません。毎シーズン中々の量を仕入れますが、次のシーズンまでは残らないですね。とは言えこんなに毎シーズン...

大石 直樹 ブログ