最高にドレッシー!でも履きやすい!

最高にドレッシー!でも履きやすい!

By 大石 直樹

オシャレは足元から。
1PIU1UGUALE3のエナメル調の短靴がめちゃくちゃドレッシーでオシャレです。

素材から縫製まで日本製に拘られたウノピュウ今季の革靴コレクション。

今年春に行われましたコレクションランウェイでも、多数のモデルさんが履いておられました。

 グットイヤーウェルト製法という、非常に手間がかかる製法により作成。

丈夫な作りに長時間歩行でも疲れにくいといった特性でも有名な製法です。

そんな上質革靴コレクションより、ウイングチップデザインの短靴に、タッセルローファーをご用意させていただきました。
 スニーカーブームの今、当店にもこの手のシューズ系は少ないので、是非チェックして下さい。

wingtip goa

こちらはウイングチップデザインの短靴。
内羽根式を採用し、非常に高貴で紳士な雰囲気に仕上がっております。

シューレース(靴紐)は付いておらず羽根裏にはゴムが付いており、フィット感を生み出してくれています。そして何より着脱も容易ですね。

カカト部までしっかりとデザインが施されています。

ソール部は前方にvibram社製のラバーを採用。
グリップも高まるので、一般的な革靴よりは長距離の移動などしやすいかと!

続いてはタッセルローファーです。

tussel loafer

ローファータイプの中で最もドレッシーな革靴とされているタッセルローファー。
こちらも非常に上品に仕上がっております。

こちらもソール部はウイングチップ同様、前側にラバーを採用し、見た目以上の履きやすさとなっています。


両モデル、履き比べた感じは正直そんな変わりません。
重さも革靴ってみると軽いです。
あとはデザインの好みでお選びいただけたらと思います。

スーツスタイルにはもちろん、デニムなどと合わせてもオトナな感じですね。
今結婚式などへの出席が一番多いであろう30歳前後の方にもオススメ。

素材、縫製に拘った本物にぜひ足を通してみてください。

RESOUND CLOTHING といえばな定番サイドゴアブーツ

リサウンドクロージング人気定番アイテムの一つでもあるサイドゴアブーツ。今季のリサウンドクロージング秋冬コレクションのルックでも様々なスタイルで使用されていますが、過去のコレクションでも使用され続けてい...

大石 直樹 ブログ

TMTで絶大な人気を誇る『SHAGGY BOA』シリーズ

ここ最近、ようやく暑さも落ち着きを見せてきていますね。最近ではセール価格の商品よりも新作や先行予約の商品をご購入される方の割合も多くなってきました。そんな本日はTMTの人気シリーズ【SHAGGY BO...

大石 直樹 ブログ

猛暑の続く今、オススメしたい新作アイテム!!

お盆も過ぎ秋冬の新作も各ブランドより少しずつ入荷しております。ですが、まだ8月。今年は特に異常気象で残暑厳しい日が続いています。それ故、Tシャツ1枚でも十分な日が続き、お客様もまだ秋気分になれないのが...

大石 直樹 ブログ

PHILIPPE MODEL 2018AW COLLECTION スタート

スポーツブランドのシューズでは味わうことの出来ない高揚感のある贅沢な履き心地。品のあるフォルムで感度の高いオトナの方々を虜にしてきましたスニーカーブランド【PHILIPPE MODEL】。そんなラグジ...

大石 直樹 ブログ

手元に印象を!!ABOVEの上品リングをご紹介!!

先日【ABOVE】のブレスレットとアンクレットをご紹介致しましたが、本日は同ブランドよりリングの紹介をさせて頂きます。アクセサリーにおいて人気定番モチーフの物を揃えましたので、是非一度ご覧ください!!...

大石 直樹 ブログ

上品なクロスが夏コーデのワンポイントにオススメ!!

軽装になるにつれコーディネートに必須となってきますアクセサリー。本日は、今シーズンより新たに取り扱いを開始致しましたアクセサリーブランド【ABOVE/アボーブ】より、今オススメしたいアクセサリーをご紹...

大石 直樹 ブログ