着回し力、使いやすさに優れたダウンジャケット!!もちろん防寒性も◎

着回し力、使いやすさに優れたダウンジャケット!!もちろん防寒性も◎

By 大石 直樹

夏の暑さから少しは肌寒さを感じる様になったかと思うと気がつけば暖房器具が必須となっていました。当店でもアウター類を求める方が一気に増えたと感じます。そんな本日は展示会時に注目したwjkのダウンジャケットをご紹介させていただきます。


light Hi-neck down

シンプルなデザインのダウンジャケットです。品名にライトと付くだけあって軽さもありどこへ行くのにもサラッと着やすいです。それでもってしっかりと防寒性もございます。ここ北陸など雪の多い地域では真冬は少し物足りない感じは出ますが、雪の降らない地域にお住いの方はインナーの内容にもよりますが冬を乗り越えれるのではないでしょうか。

表地はカシミア混のウール生地。ウール特有の柔らかさに温かみのある表情に仕上がっております。

裏地はカモジャガード柄となっており、さり気なくオシャレな仕様に。そんな表立たないディテールの拘りもwjkらしさを感じます。

袖先は内リブとなっておりキュっとなるので外気の侵入を防いでくれます。

品名にもなっているハイネック。首元まで閉まるジップも防寒性を高めてくれています。

ダウンの膨らみは多少ありますがサイズ感的には大きくはありません。着る方の体型にもよりますが余程細身という人以外はジャストサイズで着用いただくとあまり着込めない感じです。

シンプルなデザインに防寒性の高さ、いかにも防寒っていう感じがないので室内などでも着やすい仕上がりとなっています。ダウンってみると価格も抑えられているのも魅力的。特にグレーは、オシャレだなぁって思いました。今から着る服をお探しの方など是非オススメです!

気品漂うオトナ顔な新作Pコート

とうとう気温10℃を下回りました、、、皆さん(特に寒冷地にお住いの方)防寒着の準備は出来ておりますでしょうか!?まだという方は是非お早めに!とういことで本日はjunhashimotoより新作アウターの...

大石 直樹 ブログ

ダウンベストの魅力!!

10月も後半となりそろそろアウターって感じも出てきましたね。今期新しくアウターを新調される方や、アウターはこれまでのモノを使う予定で、ニットやパンツなど他でバリエーションを増やそうと思う方など、考えは...

大石 直樹 ブログ

2017.10.17 / 展示会レポート

すっかり寒くなりましたね。昨日は、いくつか2018SSコレクションの展示会へお邪魔しに東京へ行ったのですが、昨日は富山の方が暖かくてびっくりでした。そんな昨日の展示会情報を簡単にですがご報告させていた...

大石 直樹 ブログ

wjkと言えば!なアウター入荷しております!!

タイトル通りなのですが wjk の秋冬アイテムと言えば『M66 フィールドジャケット』はやはり外せません。毎シーズン中々の量を仕入れますが、次のシーズンまでは残らないですね。とは言えこんなに毎シーズン...

大石 直樹 ブログ