男らしくも品のあるwjkのPコート

男らしくも品のあるwjkのPコート

By 大石 直樹

シンプルで普遍的なwjkのPコートですが、細部のディテールがwjkらしさを醸し出す今期のPコート。元は軍服であるPコートならではの武骨さに現代のファッションとしての品の良さを兼ね備えた1着となっております。

長時間でも着ていられる軽量な着心地

素材は、上質なウール素材を使用。特殊な2重構造にする事で、生地自体の締まりと起毛したようなメルトンのような生地感。重厚感のある面構えですが、さわり心地が柔らかく、しっかりとした肉感なのに軽くふんわりとした着心地をもたらしてくれます。

Pコートではあまり見ないレザー使いで周りと差別化

シルエットや襟のデザインなどでもwjkらしい男らしい雰囲気に仕上がっているのですが、襟裏やボタンホール、パイピング(継ぎ目の始末にする装飾)にレザーを使うことで、ブランドらしさに武骨さ、さらに高級感までプラスされています。

高級感のあるカモ柄の裏地

裏地にはwjkのアウターではお馴染みカモフラジャガード、袖裏にはしなやかな光沢がある高級素材キュプラを使用。見えないところまでしっかりとこだわられています。

ボタンには水牛の角より削り出したオリジナルの刻印入りホーンボタンを採用。

風も通さず保温性も備えているので、冬の重アウターとしても活躍してくれます。コート類を着たいけど上品すぎるのは普段着としてはちょっと...と思う方にもオススメです。短すぎず長すぎない万人に受けそうな着丈の長さも絶妙!でもまずカッコイイより軽って言ってしまうと思います。

【新規取扱】MADE IN WORLD☆予約受付中

MADE IN WORLD☆ 人々が愛し、愛される気持ちを世界中で繋げていってもらいたい。その想いから誕生したMADE IN WORLD☆。誰にでも特別な数字やイニシャルがある。それらをカタチにして、...

大石 直樹 ブログ

気品漂うオトナ顔な新作Pコート

とうとう気温10℃を下回りました、、、皆さん(特に寒冷地にお住いの方)防寒着の準備は出来ておりますでしょうか!?まだという方は是非お早めに!とういことで本日はjunhashimotoより新作アウターの...

大石 直樹 ブログ

ダウンベストの魅力!!

10月も後半となりそろそろアウターって感じも出てきましたね。今期新しくアウターを新調される方や、アウターはこれまでのモノを使う予定で、ニットやパンツなど他でバリエーションを増やそうと思う方など、考えは...

大石 直樹 ブログ