ネルシャツを取り入れた冬スタイル

ネルシャツを取り入れた冬スタイル

By 大石 直樹

カジュアル定番アイテムであるネルシャツ。色、模様などデザインのバリエーションも多く、着やすさもあるので年代問わず非常に支持されているアイテムです。

しかし、着こなし方を間違えると、野暮ったくなったり、大人の方でも年齢に見合わない雰囲気を出しがち!いくら着やすいからといってもただ着ればいいというものではありません。

タイトシルエットは大前提!ボトムスはブラックで引き締める!

特に大人の方は、タイトシルエットのモノを選び着丈も長すぎないこと。ボトムスはブラック系を合わせるとスッキリとした印象にまとまります。

上記の事を意識して本日はネルシャツを使用した冬スタイルをコーディネートしてみました。


ダウンジャケット+ウールパンツ+スリッポン

まずは、ウールパンツに合わせダウンジャケットを羽織ったスタイリング。鮮やかな色味のネルシャツを選びましたが、オールブラックでまとめる事で落ち着きのある雰囲気に。

ナチュラルな色味なので春などはダウン無しでも良い感じです。黒のウールパンツを合わせる事でカジュアル色を抑え、締まった印象をもたらしてくれます。


ミリタリージャケット+ブラックデニム+ブーツ

黒のN-3Bジャケットに、細身のブラックデニム、ブーツを合わせたややハード目なスタイルには赤色が良く映えます。クールな表情でカジュアルさを感じさせない雰囲気に。

タイトフィットなネルシャツを選べば年齢も問わず様々なスタイルに活躍してくれます。フランネル素材特有の柔らかな生地感にしっかりとした厚みのある仕上がりは、冬シーズンはもちろん、春先や秋などはライトアウター感覚でも活躍してくれるアイテムです。

バリエーションも豊富に存在するカジュアル王道アイテム。是非この冬のワードローブに加えてみてはいかがでしょうか!!

【roar】18SS COLLECTION スタート!!

AKM・junhashimoto・LOUNGE LIZARD・wjk 等、国内トップクラスのブランドを揃えていますが、今期よりまたビッグネームが仲間入りとなります。...

大石 直樹 ブログ

年末年始営業時間のお知らせ

2017年も終わろうとしています。年末になるといつも今年はあっという間だったな~と毎年同じ事を思ってしまいます。この年末年始営業時間のお知らせの告知をする時は、特に感じますね。という事で、年末年始は営...

中川 一巳 ブログ

男らしくも品のあるwjkのPコート

シンプルで普遍的なwjkのPコートですが、細部のディテールがwjkらしさを醸し出す今期のPコート。元は軍服であるPコートならではの武骨さに現代のファッションとしての品の良さを兼ね備えた1着となっており...

大石 直樹 ブログ