ネルシャツを取り入れた冬スタイル

ネルシャツを取り入れた冬スタイル

By 大石 直樹

カジュアル定番アイテムであるネルシャツ。色、模様などデザインのバリエーションも多く、着やすさもあるので年代問わず非常に支持されているアイテムです。

しかし、着こなし方を間違えると、野暮ったくなったり、大人の方でも年齢に見合わない雰囲気を出しがち!いくら着やすいからといってもただ着ればいいというものではありません。

タイトシルエットは大前提!ボトムスはブラックで引き締める!

特に大人の方は、タイトシルエットのモノを選び着丈も長すぎないこと。ボトムスはブラック系を合わせるとスッキリとした印象にまとまります。

上記の事を意識して本日はネルシャツを使用した冬スタイルをコーディネートしてみました。


ダウンジャケット+ウールパンツ+スリッポン

まずは、ウールパンツに合わせダウンジャケットを羽織ったスタイリング。鮮やかな色味のネルシャツを選びましたが、オールブラックでまとめる事で落ち着きのある雰囲気に。

ナチュラルな色味なので春などはダウン無しでも良い感じです。黒のウールパンツを合わせる事でカジュアル色を抑え、締まった印象をもたらしてくれます。


ミリタリージャケット+ブラックデニム+ブーツ

黒のN-3Bジャケットに、細身のブラックデニム、ブーツを合わせたややハード目なスタイルには赤色が良く映えます。クールな表情でカジュアルさを感じさせない雰囲気に。

タイトフィットなネルシャツを選べば年齢も問わず様々なスタイルに活躍してくれます。フランネル素材特有の柔らかな生地感にしっかりとした厚みのある仕上がりは、冬シーズンはもちろん、春先や秋などはライトアウター感覚でも活躍してくれるアイテムです。

バリエーションも豊富に存在するカジュアル王道アイテム。是非この冬のワードローブに加えてみてはいかがでしょうか!!

手元に印象を!!ABOVEの上品リングをご紹介!!

先日【ABOVE】のブレスレットとアンクレットをご紹介致しましたが、本日は同ブランドよりリングの紹介をさせて頂きます。アクセサリーにおいて人気定番モチーフの物を揃えましたので、是非一度ご覧ください!!...

大石 直樹 ブログ

上品なクロスが夏コーデのワンポイントにオススメ!!

軽装になるにつれコーディネートに必須となってきますアクセサリー。本日は、今シーズンより新たに取り扱いを開始致しましたアクセサリーブランド【ABOVE/アボーブ】より、今オススメしたいアクセサリーをご紹...

大石 直樹 ブログ

主役になるデニムパンツをお探しの方必見!!

タイトニットデニム同様、wjk人気のデニムシリーズ生地生産から、縫製、加工までを日本屈指のデニム産地で行なっているwjkの“miami denim”シリーズが入荷いたしました。...

大石 直樹 ブログ

キャッチーなデザインの『M-エム』の新作セットアップ。これから夏シーズンはショーツ単体でも重宝してくれます!

ここ最近、日が射していれば日中は半袖1枚でも過ごせますが、朝方や日暮れにはまだまだ半袖だけだと心もとない季節です。ということで、本日ご紹介させていただきますMのパーカー+ショーツのセットアップは、今の...

大石 直樹 ブログ