新規取り扱いブランド【Amb / エーエムビー】

新規取り扱いブランド【Amb / エーエムビー】

By 大石 直樹

シンプル・ザ・ベスト

まさにそんな言葉がピッタリなスニーカーが入荷いたしました。今期より、取り扱いがスタートしましたスニーカーブランド【Amb-エーエムビー】。2008年に「Ambassadors」という名でスタートし、2014年にAmb(エーエムビー)へ変更。シンプルなデザインを基盤とし、幅広いユーザーから支持を得ているスニーカーブランドです。

そして今回は、定番となる2モデルをデザイン違いでセレクトいたしましたので、ご紹介させて頂きます。


model / 2000

ブランド定番として人気のスリッポン。上質な牛革を使用し、シンプルでミニマルに仕上げた人気品番です。スタイルを問わず履いていただける汎用性の高さも魅力的。

カカト部には、今期よりマイナーチェンジされアイコンとなった輪っか状のストラップが取り付けられています。

モデル2000のスリッポンは、オールホワイトのプレーンクロコ型押しスエードタイプの3型ご用意しております。


model / 9838

ブランド設立当初よりリリースされ、Ambといえばなモデル。シンプルさにこだわられたオーソドックス且つ上品な印象のレースアップスニーカーです。コチラはオールホワイトのプレーンクロコ型押しモデルの2型をご用意。

スリッポンタイプ同様、カカトには今期よりアイコンとなったストラップが取り付けられています。アウトソールも、スリッポンと同様なので、上記をご参考ください。


肝心な履き心地ですが、各モデルクッション性も高く履き心地も◎。(今回シリーズからのマイナーチェンジにより、インソールの厚み、クッション性が高まったそうです)

そして、今回はオールホワイトに絞ってセレクトいたしました。清潔感のある足元を演出してくれ、何よりスタイルを問わず履いていただけるという点を考慮したTemptらしいセレクトとなります。

価格設定も2万円前後と、クオリティーを考えると非常にコストパフォーマンスも魅力的なブランドです。春を感じられる日も多くなり、スニーカーを履く頻度も増え始めている今の時期。カジュアルはもちろん、スポーティーやジャケパンといったセミフォーマルなスタイルにまで、自信を持ってご提案させていただきます!

上品なクロスが夏コーデのワンポイントにオススメ!!

軽装になるにつれコーディネートに必須となってきますアクセサリー。本日は、今シーズンより新たに取り扱いを開始致しましたアクセサリーブランド【ABOVE/アボーブ】より、今オススメしたいアクセサリーをご紹...

大石 直樹 ブログ

主役になるデニムパンツをお探しの方必見!!

タイトニットデニム同様、wjk人気のデニムシリーズ生地生産から、縫製、加工までを日本屈指のデニム産地で行なっているwjkの“miami denim”シリーズが入荷いたしました。...

大石 直樹 ブログ

キャッチーなデザインの『M-エム』の新作セットアップ。これから夏シーズンはショーツ単体でも重宝してくれます!

ここ最近、日が射していれば日中は半袖1枚でも過ごせますが、朝方や日暮れにはまだまだ半袖だけだと心もとない季節です。ということで、本日ご紹介させていただきますMのパーカー+ショーツのセットアップは、今の...

大石 直樹 ブログ

ちょっとリッチなポケットTEE

junhashimoto定番カットソー“セリブTEE”は、やはり今期も安定して人気がございますが、今年はちょっとリッチな無地TEEもご用意しております。一見すると普通の無地TEE。特にオンラインでのお...

大石 直樹 ブログ