新規取り扱いブランド【Amb / エーエムビー】

新規取り扱いブランド【Amb / エーエムビー】

By 大石 直樹

シンプル・ザ・ベスト

まさにそんな言葉がピッタリなスニーカーが入荷いたしました。今期より、取り扱いがスタートしましたスニーカーブランド【Amb-エーエムビー】。2008年に「Ambassadors」という名でスタートし、2014年にAmb(エーエムビー)へ変更。シンプルなデザインを基盤とし、幅広いユーザーから支持を得ているスニーカーブランドです。

そして今回は、定番となる2モデルをデザイン違いでセレクトいたしましたので、ご紹介させて頂きます。


model / 2000

ブランド定番として人気のスリッポン。上質な牛革を使用し、シンプルでミニマルに仕上げた人気品番です。スタイルを問わず履いていただける汎用性の高さも魅力的。

カカト部には、今期よりマイナーチェンジされアイコンとなった輪っか状のストラップが取り付けられています。

モデル2000のスリッポンは、オールホワイトのプレーンクロコ型押しスエードタイプの3型ご用意しております。


model / 9838

ブランド設立当初よりリリースされ、Ambといえばなモデル。シンプルさにこだわられたオーソドックス且つ上品な印象のレースアップスニーカーです。コチラはオールホワイトのプレーンクロコ型押しモデルの2型をご用意。

スリッポンタイプ同様、カカトには今期よりアイコンとなったストラップが取り付けられています。アウトソールも、スリッポンと同様なので、上記をご参考ください。


肝心な履き心地ですが、各モデルクッション性も高く履き心地も◎。(今回シリーズからのマイナーチェンジにより、インソールの厚み、クッション性が高まったそうです)

そして、今回はオールホワイトに絞ってセレクトいたしました。清潔感のある足元を演出してくれ、何よりスタイルを問わず履いていただけるという点を考慮したTemptらしいセレクトとなります。

価格設定も2万円前後と、クオリティーを考えると非常にコストパフォーマンスも魅力的なブランドです。春を感じられる日も多くなり、スニーカーを履く頻度も増え始めている今の時期。カジュアルはもちろん、スポーティーやジャケパンといったセミフォーマルなスタイルにまで、自信を持ってご提案させていただきます!

Off-White™️-オフホワイト-入荷!!

今ファッションシーンでトレンドな『ストリート』。海外のビックメゾンなどもストリートテイストを取り入れるなど、ストリートにラグジュアリーさをプラスした『ラグジュアリーストリート』が全世界共通で人気を博し...

大石 直樹 ブログ

【新規取扱い】_JULIUS-ユリウス-

昨日の20度超えの天気とは一転して冷え込みの強い本日。朝から車の中で灯油をこぼすといった非常に最先の悪い一日となっております...。...

大石 直樹 ブログ

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ