これからの夏に映える!ヴィンテージ感漂うデニムメッシュキャップ

これからの夏に映える!ヴィンテージ感漂うデニムメッシュキャップ

By 大石 直樹

シーズンを通して使えるキャップですが、春から夏にかけ軽装になってくる時期だからこそコーディネートのポイントとしても活躍してくれます。

当店にも様々なブランドより多数のメッシュキャップを揃えていますが、これから来る夏のカジュアルやサーフスタイルに映えるデニム生地のメッシュキャップをピックアップしてみました!

今回ピックアップしたブランドは、“daboro”“RESOUND CLOHTHING”“TMT” と、どれもカジュアル、サーフを得意とするブランドというだけあってメッシュキャップといえどデニムはデニム。こだわりの詰まった仕上がりとなっております。

まずは、daboroのアイテムからご紹介させて頂きますので、是非ご覧ください!


daboro / 3star denim cap

フロントにデニム生地を採用し、同生地で作成したスターを3つ重ね合わせたデザイン。daboroらしいキャッチーなデザインのメッシュキャップです。フロントとメッシュ部の継ぎ目部分やツバの裁ち切り仕様が存在感を示してくれます。

リジットを思わせる濃紺なインディゴ色です。肌と触れる部分はパイル地となっており、量産の物にはない抜群の被り心地をもたらしてくれます。


RESOUND CLOHING / ヴィンテージデニムキャップ

続きましては、リサウンドクロージングのヴィンテージデニムキャップです。デニムを得意とするブランドだけあって絶妙な色落ち具合や、クラッシュ加工を施し、ヴィンテージ感を表現しています。フロントにはブランドロゴなどを刺繍したワッペンを配置。

使い込んだような色落ちにやり過ぎないクラッシュがポイント。ワッペンのデザインも良い具合にヴィンテージ感をプラスしてくれています。

メッシュ部のスティッチも白の糸を使用することで、主張しない部分にまでこだわりが感じられ、他のメッシュキャップとは一味違った仕上がりとなっています。
デニムの色味はdaboroの物よりも明るく洗いがかかったような色味となっています。


TMT / 940 DENIM MESH CAP (Baji Califolia)

TMTからはニューエラとのコラボキャップです。フロントには、18SSコレクションのテーマの一つでもある“Baji Califolia”を刺繍にて表現。デニムの風合いに加えロゴのフォントもTMTらしいサーフ感が感じられる仕上がりとなっています。

印象的なフロントの刺繍デザインに、フロントとメッシュ部のつなぎ目を裁ち切りにし、オリジナル性を出しています。

サイドにはニューエラ、バックにはTMTのロゴ刺繍を配しています。デニム生地の濃度は今回ご紹介したキャップの中では一番薄い色味です。


どれもデニム生地を使用したメッシュキャップですが、ブランド毎に全く違った雰囲気となっています。

メッシュキャップをお探しの方はもちろん、今からの時期の買い足しアイテムとしても是非オススメですよ!

Off-White™️-オフホワイト-入荷!!

今ファッションシーンでトレンドな『ストリート』。海外のビックメゾンなどもストリートテイストを取り入れるなど、ストリートにラグジュアリーさをプラスした『ラグジュアリーストリート』が全世界共通で人気を博し...

大石 直樹 ブログ

【新規取扱い】_JULIUS-ユリウス-

昨日の20度超えの天気とは一転して冷え込みの強い本日。朝から車の中で灯油をこぼすといった非常に最先の悪い一日となっております...。...

大石 直樹 ブログ

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ