猛暑の続く今、オススメしたい新作アイテム!!

猛暑の続く今、オススメしたい新作アイテム!!

By 大石 直樹

お盆も過ぎ秋冬の新作も各ブランドより少しずつ入荷しております。ですが、まだ8月。今年は特に異常気象で残暑厳しい日が続いています。それ故、Tシャツ1枚でも十分な日が続き、お客様もまだ秋気分になれないのが現状です。

それでも新作と聞くと、見て見ぬ振りを出来ないのが当店スタッフを含め、洋服好き、オシャレ好きの宿命...。というわけで、『今一番お勧めしやすいな』というアイテムを【LOUNGE LIZARD / ラウンジリザード】 18AWコレクションの新作よりご紹介させて頂きます!


秋冬カットソーの代名詞“ワッフル編み”カットソー

TRANSFER WAFFLE 7分丈 カットソー

秋冬シーズン決まって人気のワッフル地カットソー。今期のワッフルカットソーは、普通のワッフル編みではなく、異なる編み地でボーダーのような柄を表現し、シンプルだけどデザイン性を持つ仕上がりとなっています。厚さも程よく、肉厚で柔らかな着心地。初秋から活用しやすい7分袖で、裾は長めのラウンドカットに設定。初秋は一枚でも勿論、半袖シャツやTシャツとのレイヤードスタイルなどにもオススメです!

画像では見えにくいかとは思いますが、サイズの異なる凸凹を交互に合わせて柄を表現。シンプルなカットソーにアクセントを少し加えた仕上がりなので、無地TEE感覚で着回せます。もう少し気温が落ち着けばすぐさま着用いただけるアイテムです!

そして、ラウンジリザードの中でも毎シーズン人気のリジットデニムも入荷しております。上記のカットソーに合わせてというわけでもないのですが、合わせて着れば間違いないということでご紹介させて頂きます。


質、シルエット、履きやすさに拘ったベーシックなデニムパンツ

stretch selvage × non wash スキニーレッグ

一言で言えば『ザ・ベーシック』なノンウォッシュデニムパンツです。まず、オススメポイントを簡潔にお伝えします。

・シルエットの良さ
・品質の良さ
・通年着用可能
・着回しやすい

と、いったところでしょうか。ラウンジリザードらしくシンプルな細身のスタイルには勿論、今っぽくルーズなシルエットのトップスとも相性が良いので、ほんと万能な一本です。12オンス程度のシーズンを通して着用いただける生地感に、数少ない職人により織られた量産不可能なセルビッジデニムは、色落ちなどのエイジングも格別です。

ベーシックだからこそ拘られた仕上がり。本格セルビッジデニムに、イマドキなシルエットと履き心地をプラスしたラウンジリザードらしいデニムパンツです。


残暑の厳しい今、イメージしやすい秋冬コレクションの新作をご紹介いたしましたが、今後ますます新作入荷も増えてまいりますので、ぜひこまめに新作入荷の方チェックしてくださいね!

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ