ただ上品なだけではないラウンジリザード の新作レースアップブーツ!!

ただ上品なだけではないラウンジリザード の新作レースアップブーツ!!

By 大石 直樹

前回のブログに引き続き【LOUNGE LIZARD/ラウンジリザード】の新作をご紹介させて頂きます。

その新作アイテムとは、ラウンジリザードでは外せないアイテムの一つ“編上げブーツ”。ブランド特有のスマートな見た目でスニーカー顔負けの履き心地を実現し、シックな雰囲気もしっかりと現代にマッチしたブーツとなっています。


6 HOLE BACKZIP BOOTS

素材には、キメの細かいカーフレザーを使用し、手に取った感じは非常にソフト。そして何よりその軽さにビックリ。そこまで重厚感のある見た目でもないですが、それでもブーツだと思って手に取ると想像以上に軽量です。


EVAソールを採用し、革靴とは思えない履きやすさ

スニーカーなどで良く使用されているEVAソールを採用することで、軽量な仕上がりを実現。軽さに加え弾力性もあるので歩行時の負担を軽減し、長時間履いていても疲れにくい仕上がりとなっています。レザーソールに比べ、雨や雪など悪天候な日でも滑りにくいのもシーズンを通して履ける大事なポイントですね!

着脱のしやすさを考慮したバックジップ仕様

見た目の良さ、履き心地の良さが完璧でも、履いたり脱いだりしにくいとなるとどこか残念な気がします...。が、もちろんそんな心配はございません!バックジップ仕様となっているので、ブーツ特有の着脱のしにくさも解消してくれています。


全体的なプレーンな印象なので、色々なスタイル、シーンでご活用いただけるブーツです。デニムなどのカジュアルアイテム、スラックスなどのシックなアイテムどちらに合わせても品の良さをスタイルにプラスしてくれます。

店頭でも非常に反応の良いアイテムですので、是非一度ご覧になってみてくださいね!

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ