今秋冬はコーデュロイアイテムがマスト

今秋冬はコーデュロイアイテムがマスト

By 大石 直樹

ここ最近、『今の時期、何を着れば良いの?』と、聞かれることが増えてきました。お住いの地域で気候の特性はもちろん、好みなどもありますし、カットソーやスエット系、シャツやニットとカテゴリーのバリエーションも豊富にあります。そんな中でも、秋という季節感も考慮し、今年のトレンドということもありコーデュロイシャツを本日はお薦めさせて頂きます。

細めの畝で品良く仕上がったラウンジリザードの新作コーデュロイシャツ。カジュアルな雰囲気のアイテムですがブランド特有のタイトめなシルエットで、キレイに着こなせるのがオススメなポイントの一つです。柔らかなタッチの生地感で、非常に軽量な着心地となっています。

細畝のコーデュロイ生地を採用。洗いのかかった非常にソフトで軽量な生地感です。


軽量とはいえ、程よい厚みで今の時期の羽織りとしてちょうど良く、冬シーズンにはコートやダウンなどのインナーとしても使い易いアイテムです。元々カジュアルな雰囲気のコーデュロイシャツは、デニムとの相性はもちろん抜群ですが、ラウンジリザードらしい品のあるキレイな仕上がりなので、スラックスなどと合わせてもクラシカルに着こなして頂けます。

秋冬シーズンフルで使えるので長い時期重宝してくれます。デザインもベーシックなので流行りなどもございません。シンプルなアイテムがお好きな方など、デザインでは無くその温かみのある生地感でいつもとの変化をお楽しみいただければと思います。

ちなみに自分は、身長170cm、体重60kg、肩幅がやや気になる位の体型で、サイズ2(M)がピタピタ過ぎず丁度良いのかな。って感じでした。

ご参考までに是非!

【Amb】春夏に向けて "定番の足元"

コーディネートの幅広さから、定番アイテムを中心に全国の皆様から多数のご用命を頂いている【Amb】のスニーカー。そんなAmbから当店に入荷いたしましたAmb定番モデルの「2000」のご紹介。...

谷野 雄一郎 ブログ

注目のブランド 先行予約受付中!!

今注目のブランド _JULIUS-ユリウス-,NILOS-ニルズ-の先行予約受付のご案内です。個人的にはなりますが、2つのブランドからオススメ商品をご紹介させて頂きます。...

谷野 雄一郎 ブログ

【TMT】 人気のCAPが入荷!!

【TMT×NEWERA】完売必至のコラボCAP入荷いたしました!!TMT立体ロゴを配したナインティフィフティキャップ。合わせやすいブラックのカラーリングで、コットン 100%,春夏仕様の毛羽感の少ない...

谷野 雄一郎 ブログ

"HYSTERIC GLAMOUR × PLAYBOY" 多数入荷!!

HYSTERIC GLAMOURとPLAYBOYの新作コラボTシャツ入荷致しました!!あまりにも有名なトレードマーク「ラビットヘッド」や、セクシーなプレイメイトたちのアーカイブ写真を特別に使用し、HY...

谷野 雄一郎 ブログ