今秋冬はコーデュロイアイテムがマスト

今秋冬はコーデュロイアイテムがマスト

By 大石 直樹

ここ最近、『今の時期、何を着れば良いの?』と、聞かれることが増えてきました。お住いの地域で気候の特性はもちろん、好みなどもありますし、カットソーやスエット系、シャツやニットとカテゴリーのバリエーションも豊富にあります。そんな中でも、秋という季節感も考慮し、今年のトレンドということもありコーデュロイシャツを本日はお薦めさせて頂きます。

細めの畝で品良く仕上がったラウンジリザードの新作コーデュロイシャツ。カジュアルな雰囲気のアイテムですがブランド特有のタイトめなシルエットで、キレイに着こなせるのがオススメなポイントの一つです。柔らかなタッチの生地感で、非常に軽量な着心地となっています。

細畝のコーデュロイ生地を採用。洗いのかかった非常にソフトで軽量な生地感です。


軽量とはいえ、程よい厚みで今の時期の羽織りとしてちょうど良く、冬シーズンにはコートやダウンなどのインナーとしても使い易いアイテムです。元々カジュアルな雰囲気のコーデュロイシャツは、デニムとの相性はもちろん抜群ですが、ラウンジリザードらしい品のあるキレイな仕上がりなので、スラックスなどと合わせてもクラシカルに着こなして頂けます。

秋冬シーズンフルで使えるので長い時期重宝してくれます。デザインもベーシックなので流行りなどもございません。シンプルなアイテムがお好きな方など、デザインでは無くその温かみのある生地感でいつもとの変化をお楽しみいただければと思います。

ちなみに自分は、身長170cm、体重60kg、肩幅がやや気になる位の体型で、サイズ2(M)がピタピタ過ぎず丁度良いのかな。って感じでした。

ご参考までに是非!

【新規取扱い】_JULIUS-ユリウス-

昨日の20度超えの天気とは一転して冷え込みの強い本日。朝から車の中で灯油をこぼすといった非常に最先の悪い一日となっております...。...

大石 直樹 ブログ

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ