秋冬春と長いシーズン使える中綿入りミリタリージャケット

秋冬春と長いシーズン使える中綿入りミリタリージャケット

By 大石 直樹

前回は、ラウンジリザードのコーデュロイシャツをご紹介いたしましたが、今回はラウンジリザードのアイテムの中でも忘れてはいけない、ミリタリージャケットをご紹介させて頂きます。

ラウンジリザードでは毎シーズン、ミリタリーシャツやジャケットが人気ですが、今季のミリタリージャケットは中綿入りという今まであまりなかった仕上がりとなっていますので、どうしてもオススメしたかったアイテムです。

今何か着れるものをお探しの方も、そうでない方も是非ご覧ください!


MB910 3LAYER加工 × WASH ミリタリージャケット

M43フィールドジャケットをベースにタフなオックス生地を採用

ベースとなるフィールドジャケットをラウンジリザードらしくミニマルに再現。無駄の無いシンプルなデザインでタイトなシルエットに着用感。といえば、いつものラウンジリザードなのですが、今回はソレにプラス中綿を入れることにより防寒性を高めています。

ブランドが独自に開発した中綿を表地と裏地で挟み込んだ3層構造の素材を使用し、ヘビーアウターまでいかないコンパクトな厚みながらしっかりと防寒性のある仕上がりに。それにより秋や春はもちろん、インナーを着込むことにより冬シーズンまで着用頂けます。

耐久性の高いM43オックス生地に洗いをかけ、風合いのある表情に。

胸ポケットやサイドポケット、両サイドのアジャスターなど、中綿だけではなくアウターとしてのディテールも充実。

生地自体着込むことでより風合いが出ますので、どんどん着込んで欲しいアイテムです。今の時期はTシャツに合わせて、冬は薄手のニット+マフラーに合わせてと、レイヤード次第でシーズンも長く着用頂けます。

サイズ感はタイトなので体型にもよりますが、枚数を着こむことはちょっと難しいかもしれません...。ですが、中綿入りですので初冬までは程よい厚さのロンTEEやニットなどで十分かと。

スタイリングもしやすいアイテムですので、今秋冬シーズンは勿論、来年再来年と永く愛用いただけるアイテムです!

【新規取扱い】_JULIUS-ユリウス-

昨日の20度超えの天気とは一転して冷え込みの強い本日。朝から車の中で灯油をこぼすといった非常に最先の悪い一日となっております...。...

大石 直樹 ブログ

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ