秋冬春と長いシーズン使える中綿入りミリタリージャケット

秋冬春と長いシーズン使える中綿入りミリタリージャケット

By 大石 直樹

前回は、ラウンジリザードのコーデュロイシャツをご紹介いたしましたが、今回はラウンジリザードのアイテムの中でも忘れてはいけない、ミリタリージャケットをご紹介させて頂きます。

ラウンジリザードでは毎シーズン、ミリタリーシャツやジャケットが人気ですが、今季のミリタリージャケットは中綿入りという今まであまりなかった仕上がりとなっていますので、どうしてもオススメしたかったアイテムです。

今何か着れるものをお探しの方も、そうでない方も是非ご覧ください!


MB910 3LAYER加工 × WASH ミリタリージャケット

M43フィールドジャケットをベースにタフなオックス生地を採用

ベースとなるフィールドジャケットをラウンジリザードらしくミニマルに再現。無駄の無いシンプルなデザインでタイトなシルエットに着用感。といえば、いつものラウンジリザードなのですが、今回はソレにプラス中綿を入れることにより防寒性を高めています。

ブランドが独自に開発した中綿を表地と裏地で挟み込んだ3層構造の素材を使用し、ヘビーアウターまでいかないコンパクトな厚みながらしっかりと防寒性のある仕上がりに。それにより秋や春はもちろん、インナーを着込むことにより冬シーズンまで着用頂けます。

耐久性の高いM43オックス生地に洗いをかけ、風合いのある表情に。

胸ポケットやサイドポケット、両サイドのアジャスターなど、中綿だけではなくアウターとしてのディテールも充実。

生地自体着込むことでより風合いが出ますので、どんどん着込んで欲しいアイテムです。今の時期はTシャツに合わせて、冬は薄手のニット+マフラーに合わせてと、レイヤード次第でシーズンも長く着用頂けます。

サイズ感はタイトなので体型にもよりますが、枚数を着こむことはちょっと難しいかもしれません...。ですが、中綿入りですので初冬までは程よい厚さのロンTEEやニットなどで十分かと。

スタイリングもしやすいアイテムですので、今秋冬シーズンは勿論、来年再来年と永く愛用いただけるアイテムです!

【RESOUND CLOTHING】Blind LINE PT 追加生産決定!!

ご好評いただいております、リサウンドの"Blind LINE PT"メーカー在庫も即完売だったカモシリーズの追加生産が決定いたしました!!予約を開始してから即予約が入る人気ぶり。凄まじい勢いを感じてお...

谷野 雄一郎 ブログ

【BALENCIAGA / バレンシアガ】魅せる大人リュック

バレンシアガ(BALENCIAGA)といえば、国内外問わずトリプルSスニーカーを筆頭に洋服から小物まで幅広いアイテムが多くの芸能人、著名人が愛用している人気ブランド。そのバレンシアガから大人のリュック...

谷野 雄一郎 ブログ

【TMT】今期一押し!! TMT屈指の新世代デニム

ストレッチデニムの更にその上を行く、 “HYBRID”デニムが誕生。 綿×ソロテックス×ポリウレタンの3 種類の素材を掛け合わせた「ハイブリッド糸」を使用することによって柔軟な動きにフィッ...

谷野 雄一郎 ブログ