高い機能性にデザイン性を併せ持つハイスペックでハイセンスなダウンジャケット

高い機能性にデザイン性を併せ持つハイスペックでハイセンスなダウンジャケット

By 大石 直樹

数あるメインアウターの中でも防寒性の高さでみるとダウンジャケットがやはりトップクラスかと。

当店でも、各ブランドより様々なダウンジャケットをご用意していますが、その中でも防寒性はもちろん、今トレンドの『ストリート』の要素を取り入れたダウンがDIET BUTCHER SLIM SKINより入荷しています。

冬支度も真っ只中な本日は、そんなハイセンスでハイスペックなダウンジャケットをご紹介させて頂きます。是非ご覧くださいませ!


Volume sleeve down jacket

ボリュームスリーブダウンジャケット...

その名の通り肩から袖にかけボリュームが増していくアーム部が特徴のダウンジャケットです。

ダウンジャケットというと着膨れがネックと捉えるアイテムですが、逆にそのボリュームをファッションに活かしてしまうダイエットブッチャーならではのデザイン。もちろんデザイン性だけではなく、防寒などの機能性にも優れています。

表地はナイロン100%ですが、どこかウール調のしなやかな光沢のある質感となっています。
そして、耐久・撥水性を持たせる加工を施してあるので、寒さにはもちろん、雨や風といった悪天候にも対応。

ボリュームのある袖にはブランドネームを同色の刺繍にて表現。
さりげないワンポイントに。

裏地には左右違ったデザインのポケットが配置。見えないところの拘りと収納性というアウターとしての機能性もプラス。

中綿は、ダウン90%にフェザーが10%と、一般に言われる軽く暖かいという黄金比率。

見た目のボリューム感に対し、着心地はそんなに大きい感じはございません。逆に大きそうだからといってワンサイズ落としてしまうと、このアイテム本来の良さが崩れてしまうので、いつもと同じサイズを選んで頂いて宜しいかと。

ダイエットブッチャー得意のモードな雰囲気にトレンドのストリートをプラスし、機能性もしっかりと持ち合わせたファッションとしての総合点の高いダウンジャケットです!

【RESOUND CLOTHING】Blind LINE PT 追加生産決定!!

ご好評いただいております、リサウンドの"Blind LINE PT"メーカー在庫も即完売だったカモシリーズの追加生産が決定いたしました!!予約を開始してから即予約が入る人気ぶり。凄まじい勢いを感じてお...

谷野 雄一郎 ブログ

【BALENCIAGA / バレンシアガ】魅せる大人リュック

バレンシアガ(BALENCIAGA)といえば、国内外問わずトリプルSスニーカーを筆頭に洋服から小物まで幅広いアイテムが多くの芸能人、著名人が愛用している人気ブランド。そのバレンシアガから大人のリュック...

谷野 雄一郎 ブログ

【TMT】今期一押し!! TMT屈指の新世代デニム

ストレッチデニムの更にその上を行く、 “HYBRID”デニムが誕生。 綿×ソロテックス×ポリウレタンの3 種類の素材を掛け合わせた「ハイブリッド糸」を使用することによって柔軟な動きにフィッ...

谷野 雄一郎 ブログ