春夏シーズンにオススメしたいリネンシャツスタイル!!

春夏シーズンにオススメしたいリネンシャツスタイル!!

By 大石 直樹

本日で4月も最終日ですね。
GWも始まりみなさんいかがお過ごしでしょうか?
天気予報での富山の最高気温は28度と非常に暖かな一日を迎えております。
そんな気温の高い本日は清涼感、快適さを意識したコーディネートを組んでみました。

清涼感あるブルー色が鮮やかなリネンシャツに、今旬のシャカシャカパンツを合わせたコーディネート。
個人的に春の終わりから夏シーズンにリネンシャツはオススメアイテムの一つ。どこがオススメなのかリネン素材の特徴をざっくりご紹介しますと

・吸水、発散性に優れているので梅雨時期や汗のかきやすい夏の不快感を軽減
・洗濯に強く扱いやすい
・肌に優しい

と、リネン素材自体非常に良い特徴を持ち合わせています。

そして今回着用しておりますwjkのリネンシャツは、リネン特有のドライな質感ですが、とても柔らかく軽やかで非常にラクな着心地。清涼感もあり真夏の羽織りとしても重宝してくれるアイテムです。時間帯や室内外などにより着脱が多くなるこれからの季節でも、シワなども気にしなくて良いという取り扱いやすさも魅力の一つ。
そんなリネンシャツに合わせたのは、近年オトナの春夏の定番アイテムとなっています“シャカパン”
AKM得意のテーパードシルエットにより、リラックスした履き心地もラフな印象になりすぎず小綺麗さもしっかりと出してくれます。

快適さや季節感をしっかりと考慮したリラックススタイル。
スタイリングページにて着用アイテムも記載してありますので、ぜひご覧ください。

【roar】18SS COLLECTION スタート!!

AKM・junhashimoto・LOUNGE LIZARD・wjk 等、国内トップクラスのブランドを揃えていますが、今期よりまたビッグネームが仲間入りとなります。...

大石 直樹 ブログ

ネルシャツを取り入れた冬スタイル

カジュアル定番アイテムであるネルシャツ。色、模様などデザインのバリエーションも多く、着やすさもあるので年代問わず非常に支持されているアイテムです。しかし、着こなし方を間違えると、野暮ったくなったり、大...

大石 直樹 ブログ

年末年始営業時間のお知らせ

2017年も終わろうとしています。年末になるといつも今年はあっという間だったな~と毎年同じ事を思ってしまいます。この年末年始営業時間のお知らせの告知をする時は、特に感じますね。という事で、年末年始は営...

中川 一巳 ブログ