春夏シーズンにオススメしたいリネンシャツスタイル!!

春夏シーズンにオススメしたいリネンシャツスタイル!!

By 大石 直樹

本日で4月も最終日ですね。
GWも始まりみなさんいかがお過ごしでしょうか?
天気予報での富山の最高気温は28度と非常に暖かな一日を迎えております。
そんな気温の高い本日は清涼感、快適さを意識したコーディネートを組んでみました。

清涼感あるブルー色が鮮やかなリネンシャツに、今旬のシャカシャカパンツを合わせたコーディネート。
個人的に春の終わりから夏シーズンにリネンシャツはオススメアイテムの一つ。どこがオススメなのかリネン素材の特徴をざっくりご紹介しますと

・吸水、発散性に優れているので梅雨時期や汗のかきやすい夏の不快感を軽減
・洗濯に強く扱いやすい
・肌に優しい

と、リネン素材自体非常に良い特徴を持ち合わせています。

そして今回着用しておりますwjkのリネンシャツは、リネン特有のドライな質感ですが、とても柔らかく軽やかで非常にラクな着心地。清涼感もあり真夏の羽織りとしても重宝してくれるアイテムです。時間帯や室内外などにより着脱が多くなるこれからの季節でも、シワなども気にしなくて良いという取り扱いやすさも魅力の一つ。
そんなリネンシャツに合わせたのは、近年オトナの春夏の定番アイテムとなっています“シャカパン”
AKM得意のテーパードシルエットにより、リラックスした履き心地もラフな印象になりすぎず小綺麗さもしっかりと出してくれます。

快適さや季節感をしっかりと考慮したリラックススタイル。
スタイリングページにて着用アイテムも記載してありますので、ぜひご覧ください。

AKM SUMMIT Vol.2 の全貌が明らかに

昨年3月に全国有数のAKM取り扱いセレクトショップが名を上げて参加した、メンズファッション誌 SENSE、AKMとの特別企画【 AKM SUMMIT 】そんな第一弾では、AKMの代表アイテムでもあるレ...

大石 直樹 ブログ

完全オリジナル柄を採用した SUMMER ITEM

中々梅雨明けしない、富山県内...今日も雨が降り続いており、湿度は高いものの、個人的には肌寒く感じています...今回は、そんな日にピッタリな夏のセットアップアイテムをご紹介します完全オリジナルの柄を開...

大内 勇一郎 ブログ

何枚でも欲しいjunhashimoto定番カットソー

海の日も終わり梅雨明けとは宣言されていませんが、もう夏シーズンも真っ只中と言っても良いのではないでしょうか?そして、今の時期のファッションを楽しむのに欠かせないアイテムが“Tシャツ”。個人的にTシャツ...

大石 直樹 ブログ

LOUNGE LIZARD 2017秋コレクション先行予約受付中!!

3連休も最終日“海の日”の本日。みなさんいかがお過ごしでしょうか!?ここ富山県、昨日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、本日は快晴とは言えませんが天気の崩れもない祝日となっております。全国...

大石 直樹 ブログ

大人が求める都会派スポーツサンダル

1PIU1UGUALE3がChacoの代表的モデル「Z-1」を別注依頼  CHACO ( チャコ ) サンダル 社は1989年、マーク・ペイジェンによって設立されました。その当時に売られて...

大内 勇一郎 ブログ

daboro 2017AW COLLECTION ファーストデリバリー!!

本SALEも2日目を迎え、昨日の大雨も上がり落ち着いた天候の本日。今はわりと落ち着いていますが、店頭は朝からご来店が途切れず、オンラインショップの方もご好評をいただき梱包作業に追われていました。そんな...

大石 直樹 ブログ

先行予約受付開始!!

数ある日本のブランドの中でもトップクラスのラグジュアリー感を匂わす【1PIU1UGUALE3】そして、同AKM社が今期の春夏より期間限定でリリースをスタートした【LUXE163 AKMBB】そんな両ブ...

大石 直樹 ブログ

2017SUMMER SALE スタート!!

いつもTemptをご利用くださっております皆様。お待たせいたしました!!7月1日となりました本日午前11時より、2017夏のセールがいよいよスタートです!!バナーにも記載してありますとおり、なんとセー...

大石 直樹 ブログ