春夏シーズンにオススメしたいリネンシャツスタイル!!

春夏シーズンにオススメしたいリネンシャツスタイル!!

By 大石 直樹

本日で4月も最終日ですね。
GWも始まりみなさんいかがお過ごしでしょうか?
天気予報での富山の最高気温は28度と非常に暖かな一日を迎えております。
そんな気温の高い本日は清涼感、快適さを意識したコーディネートを組んでみました。

清涼感あるブルー色が鮮やかなリネンシャツに、今旬のシャカシャカパンツを合わせたコーディネート。
個人的に春の終わりから夏シーズンにリネンシャツはオススメアイテムの一つ。どこがオススメなのかリネン素材の特徴をざっくりご紹介しますと

・吸水、発散性に優れているので梅雨時期や汗のかきやすい夏の不快感を軽減
・洗濯に強く扱いやすい
・肌に優しい

と、リネン素材自体非常に良い特徴を持ち合わせています。

そして今回着用しておりますwjkのリネンシャツは、リネン特有のドライな質感ですが、とても柔らかく軽やかで非常にラクな着心地。清涼感もあり真夏の羽織りとしても重宝してくれるアイテムです。時間帯や室内外などにより着脱が多くなるこれからの季節でも、シワなども気にしなくて良いという取り扱いやすさも魅力の一つ。
そんなリネンシャツに合わせたのは、近年オトナの春夏の定番アイテムとなっています“シャカパン”
AKM得意のテーパードシルエットにより、リラックスした履き心地もラフな印象になりすぎず小綺麗さもしっかりと出してくれます。

快適さや季節感をしっかりと考慮したリラックススタイル。
スタイリングページにて着用アイテムも記載してありますので、ぜひご覧ください。

立体感で表現したボーダーデザイン!!

昨日に引き続き気温の高い本日。ニュースでも熱中症というワードが出てくるようになりましたね。日中は気温の高くなる日が続きそうなので、外仕事、外回り、アウトドアなどの際は熱中症に十分お気を付けくださいね。...

大石 直樹 ブログ

可愛さがありつつもリッチな一枚

素材やシルエットなどに拘られた上質なカットソーを毎シーズンリリースしている1PIU1UGUALE3。今シーズンも様々なデザインのものがありますが、その中でも本日は、メガネを首元に引っ掛けたようなどこか...

大石 直樹 ブログ

スタッフ募集のお知らせ

業務拡大に伴いスタッフ募集です。スタッフ募集にあたり、個人的な思いから書きたいと思います。言葉足らずで、誤解を招く表現があればすいません。Tempt は、約15年前にアパレル経験無しで、若さと勢いでい...

中川 一巳 ブログ

1PIU1UGUALE3新提案は高級感漂う大人の《黒スニ》

1PIU1UGUALE3が今シリーズ提案するのは重厚感ある佇まいの“黒スニ”BLACK SNEAKER PROJECTと銘うって、イタリア大手シューズファクトリー181(ウノ・トウ・ウノ) とのスペシ...

大石 直樹 ブログ