【FOG ESSENTIALS】サイズ比較検証 Vol.1 ~COACH JACKET編~

【FOG ESSENTIALS】サイズ比較検証 Vol.1 ~COACH JACKET編~

By 谷野 雄一郎

こんにちは!Temptの谷野です!

今回久しぶりのブログでは、人気ブランド【FOG ESSENTIALS】から非常に問い合わせも多いサイズ感について解説したいと思います。

徐々に春らしく暖かくなってきたというところで、ライトアウターが活躍する時期。
今回はコーチジャケットでサイズ検証していきたいと思いますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

※写真ではフードありでご紹介しておりますがフードなしのタイプとサイズ感は同じです。

当店スタッフ 170cm 56kg (胸囲86cmウエスト77cm)に各サイズ着用してもらいました。
どのサイズもかっこよく着用することができています。

まず大きく変わるのが着丈(デニムのダメージの部分を見てもらうとわかりやすいと思います)。
Sではスッキリとした印象ですがサイズをあげるにつれ今っぽいオーバーサイズ感が出てきます。

続いて身幅ですがこちらはバックの写真を見ていただくとわかりやすいです。
身幅が大きくなることでバックロゴの見え方が変わってきます。

着用スタッフと同じくらいの体格ですとジャストサイズで着用される場合はS、オーバーサイズでの着用はM以上でお好みでというところでしょうか。
ちなみに私は180cm 78kgでLサイズ着用でオーバーサイズ感は十分に出ますので体格が大きい方でもオススメです。

個人的には腕まわりが一番変化があるのではないかと思います。
Lサイズはかなり太い印象です。またスタッフの手が隠れてしまうほど袖丈も長くなっています。
身長があっても細身の方はMをオススメ致します。
腕まわりもかなり差が出る部分ですのでこちらをご参考ください。

現在のストリートっぽい細身のデニムでご紹介しましたが、サイドラインスウェットパンツのような全身ダボっとさせても、野暮ったさ等はなくかっこいいです。


いかがでしたか?
【FOG ESSENTIALS】の商品はコーチジャケットに限らず、基本的に大きいサイズ感となっております。
しかし各商品ごとにサイズが違うだけで見え方が変わってきます。
通信販売をご利用の方にもできるだけ伝わりやすく今後も解説できればと思っておりますので、ぜひお付き合いくださいませ。

商品の問い合わせ、次回はこの商品でやってほしいと希望などあればお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【FOG ESSENTIALS】人気のS/S TEEでサイズ比較検証

飛ぶ鳥を落とす勢いのFOG ESSENTIALS。店頭、通販共に凄まじい勢いで売れていきます。そこでお客様からよくお声をいただくのが、どのサイズを着たら良いの?というサイズ感についてのお問い合わせが多...

谷野 雄一郎 ブログ

【2020SS】T-shirts Collection

今回は、当店でお取り扱いのある中でも特にお勧めの商品をご紹介。それぞれ質感やサイズ感が異なる商品をピックアップ致しましたので、デザインが好きだけど着用感がイメージ出来ず、購入に踏み出せなかった方々もお...

老松 隼人 ブログ

【GARNI】 Andy series

GARNIより、新作を迎えた全6型のご紹介。1997年に設立され、アクセサリーブランドとして確かな地位を築き上げた歴史ある当ブランドですが、ハイクォリティなファッション雑貨も必見です。Andyシリーズ...

老松 隼人 ブログ

【NILøS】MMXX EXTRA COLLECTION

NILøSからEXTRA COLLECTIONの入荷がございました。当店では初となる今回は、ヴィジュアルアーティストのJesse Draxlar / ジェシー・ドラクスラー氏とのコラボレーション。メイ...

老松 隼人 ブログ