【FOG ESSENTIALS】人気のS/S TEEでサイズ比較検証

【FOG ESSENTIALS】人気のS/S TEEでサイズ比較検証

By 谷野 雄一郎

飛ぶ鳥を落とす勢いのFOG ESSENTIALS。
店頭、通販共に凄まじい勢いで売れていきます。

そこでお客様からよくお声をいただくのが、どのサイズを着たら良いの?というサイズ感についてのお問い合わせが多いです。

ステイホームの今、なかなか店頭へ確認しに行くことも難しいかと思います。

そこで今回はFOG ESSENTIALSのサイズ検証企画第3弾。

REFLECTOR LOGO S/S TEEをご紹介いたします!

少しでもサイズ選びの参考になればと思いますのでお付き合いよろしくお願い致します。

またよくあるご質問もまとめてみましたのでぜひ合わせてご覧くださいませ。

目次


REFLECTOR LOGO S/S TEE

着用スタッフ 170cm 56kg (胸囲86cmウエスト77cm)
他ブランドでもほぼSサイズを着るスタッフにフルサイズ着用してもらいました。

まずは正面から。
まず第一印象で、あれ?と思った方も多いかもしれません。
正直S〜XLどれを着ても違和感を感じないと思います。
これではどれを着るか迷いますよね。

サイズごとで大きく変わっていくところは、着丈と袖の長さ、身幅になります。

・着丈ですが裾がSでは腰の位置に対してXLになるとももの真ん中くらいまで長くなっています。
・袖の長さもXLではヒジが隠れるくらいに。

・身幅は背面で見るとわかりやすいです。
SとXLで比べてもらうと背面ロゴの見え方も変わってきますね。 
またドロップショルダー感も強くなっています。
これは自分では見えない部分になるのでぜひご参考くださいませ。

よくあるお問い合わせ Q&A

Q1.SサイズとMサイズどちらの方がオススメですか?とワンサイズでお悩みの方

A.基本的には人それぞれの好みになるのですが、今のトレンドを見るとオーバーサイズが主流ですのでどちらかで迷われているなら大きいサイズをオススメ致します。

Q2.プリントのロゴTと比べてサイズ感などの違いはありますか?

A.サイズ感に関してはリフレクターの方が比較すると小さめです

※例としてはリフレクターがMであればプリントはSサイズで同じようにで着用できると思います。
リフレクターをワンサイズアップがオススメです。

生地感は特に差はなく着心地が良い素材感だと思います。

色味ですが同じブラックでもリフレクターはマットブラックのような色合いですので異なります。


《この夏オススメのスタイル》

スウェットショートパンツを使ったスタイルは今夏オススメです。

サイズ感は大きめの作りになっていますので、トップスよりワンサイズダウンで上下のメリハリをつける着こなしがオススメです。

写真は個人的オススメカラーのタンですが、他にもブラック、ホワイト、グレーとカラバリは豊富ですので合わせてご検討くださいませ。


どのサイズを買っても失敗しづらいブランドとなっておりますのでプレゼントなどでも◎。
カップルコーデを楽しむのもオススメです。

お付き合いいただきありがとうございました。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

谷野雄一郎:https://www.instagram.com/y.tanino0102/
インスタグラムもやっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

【2020SS】T-shirts Collection

今回は、当店でお取り扱いのある中でも特にお勧めの商品をご紹介。それぞれ質感やサイズ感が異なる商品をピックアップ致しましたので、デザインが好きだけど着用感がイメージ出来ず、購入に踏み出せなかった方々もお...

老松 隼人 ブログ

【GARNI】 Andy series

GARNIより、新作を迎えた全6型のご紹介。1997年に設立され、アクセサリーブランドとして確かな地位を築き上げた歴史ある当ブランドですが、ハイクォリティなファッション雑貨も必見です。Andyシリーズ...

老松 隼人 ブログ

【NILøS】MMXX EXTRA COLLECTION

NILøSからEXTRA COLLECTIONの入荷がございました。当店では初となる今回は、ヴィジュアルアーティストのJesse Draxlar / ジェシー・ドラクスラー氏とのコラボレーション。メイ...

老松 隼人 ブログ