【販売実績No.1】リフレクターフーディのサイズ感について

【販売実績No.1】リフレクターフーディのサイズ感について

By 谷野 雄一郎

今回はリフレクタータイプのサイズ感についてご紹介いたします。

エッセンシャルのフーディの中でも1、2の人気があるタイプですので購入をご検討中のお客様は、お早めのご購入をオススメいたします。

残りの在庫数や他のタイプの商品との比較など、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


まず作り、形ですが以前にリリースされておりますバックロゴのプリントタイプと比べると少し小さい作りになっています。

着丈が短くなっているので、以前のものをお持ちの方はワンサイズあげることをオススメいたします。
よりボックスシルエットに近い印象です。

カラー展開はブラック(くすみがかかったような黒、マットブラック)、ホワイト、グレー、ベージュ、ピンクです。
また限定のフーディも同じサイズ感となります。

左袖にはFOG ESSENTIALSの刺繍、フードにはラバータグが付いており以前のものより細部にもこだわりがみられます。
裏地は裏起毛なので保温性にも優れています。


続いて当店スタッフに全サイズ着用してもらいましたので見ていきましょう。

[スタッフ情報]170cm 56kg (胸囲86cmウエスト77cm)

どのタイプも共通しているのですが、もちろんサイズをあげていくことによって全体的に大きくなりますが、一番変化が見られる部分は袖丈です。
サイズをあげることにより袖のたまりが多くなっています。

次に身幅です、後ろから見た時にロゴの見え方が変わってきます。

2サイズあげるとはっきりと変化はわかるのですがワンサイズ程度ですとあまり変わらない印象です。


最終的にどのサイズが良いのか、特にエッセンシャルの商品を初めて購入される方は悩まれるかと思います。

結論は普段着用しているサイズは無視していただいて、上の写真の好きな雰囲気のサイズを選ぶのが良いと思います。

SかMかなどワンサイズでお悩みの方は大きいサイズの方を買っておく方が良いと思います。
着用してオーバーサイズに慣れてくると、より大きいものを求めるお客様が多いからです。(当店のお客様の場合)

あくまでざっくりとした目安になりますが

《男性》
160cm~165cm サイズS,M
165cm~170cm サイズM,L
170cm~175cm サイズL,XL
175cm以上 サイズXL
《女性》
150cm~155cm サイズS,M
155cm~160cm サイズM
160cm~165cm サイズM,L

がオススメです。
いかがでしたでしょうか?
購入の際の少しでも手助けになれば幸いです。

またリンクコーデや、プレゼントにも好評いただいております。
ブランドロゴが入った袋に梱包されておりますので、そのままお渡しいただいても大丈夫です。
※当店はギフトラッピングサービスは行っておりません。

他にも気になる点、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

【FOG ESSENTIALS】FRONT LOGOタイプのサイズ感について

大変お待たせいたしました。ようやく最新作のフロントロゴのタイプの入荷が始まりました。入荷前から予約、お問い合わせが非常に多かったアイテムです。今回のブログでも早速サイズ感などレビューしていきたいと思い...

谷野 雄一郎 ブログ

【FOG ESSENTIALS】人気のS/S TEEでサイズ比較検証

飛ぶ鳥を落とす勢いのFOG ESSENTIALS。店頭、通販共に凄まじい勢いで売れていきます。そこでお客様からよくお声をいただくのが、どのサイズを着たら良いの?というサイズ感についてのお問い合わせが多...

谷野 雄一郎 ブログ