全国のバイヤーの興味を惹いた今シリーズの推しアイテム

全国のバイヤーの興味を惹いた今シリーズの推しアイテム

By 大石 直樹

今年行われた1PIU1UGUALE3 2017AW コレクションランウェイや、展示会でも話題性の高かったアイテム。展示会場でも異色な雰囲気を放っていた『スカジャン』に『タイカーゴ』が新入荷いたしました。


ここ最近流行り傾向にあるスカジャンが遂に1PIU1UGUALE3からリリースということで、これまでなかった雰囲気のアイテムに展示会場でも話題になっていたアイテムです。上質な素材感、シルエットなど、1PIU1UGUALE3スペックにて作成されている為、スカジャンと聞くと思い浮かべるやんちゃ臭さは感じさせない仕上がりに。

スカジャンには欠かせないディテールである【刺繍】。
定番柄である虎と龍をモチーフに、いかにもという雰囲気は出さないよう可愛らしさも感じられるオリジナルデザインにて施してあります。
カジュアルに着こなしやすくなると同時に、遊び心としてもファッションアイテムへと昇華させてくれています。

そして、もう一つの推しアイテムとして全国のバイヤーさんの興味を惹きつけた“タイカーゴ”。これまでのカーゴパンツという概念を払拭させてくれる仕上がりに、展示会場で一目見た時どう着こなすの?って思いましたが、AKMスタッフの方々の着用姿を見て「カッコ良い」ってなりました。緩さのあるシルエットに軽量さも加わり文句なしの履き心地。緩さがあるからといって野暮ったくなることもない絶妙なシルエット。

着用写真のようにスカジャンやMA-1などのブルゾンや、レザージャケット。ドレスっぽさもあるテーラードジャケットなど様々なアイテムと合います。

各アイテム、見るより着るとクセになるアイテムですね。
これまでのウノピュウにはなかった雰囲気を是非ご堪能ください。

気品漂うオトナ顔な新作Pコート

とうとう気温10℃を下回りました、、、皆さん(特に寒冷地にお住いの方)防寒着の準備は出来ておりますでしょうか!?まだという方は是非お早めに!とういことで本日はjunhashimotoより新作アウターの...

大石 直樹 ブログ

ダウンベストの魅力!!

10月も後半となりそろそろアウターって感じも出てきましたね。今期新しくアウターを新調される方や、アウターはこれまでのモノを使う予定で、ニットやパンツなど他でバリエーションを増やそうと思う方など、考えは...

大石 直樹 ブログ

2017.10.17 / 展示会レポート

すっかり寒くなりましたね。昨日は、いくつか2018SSコレクションの展示会へお邪魔しに東京へ行ったのですが、昨日は富山の方が暖かくてびっくりでした。そんな昨日の展示会情報を簡単にですがご報告させていた...

大石 直樹 ブログ