2017.10.17 / 展示会レポート

2017.10.17 / 展示会レポート

By 大石 直樹

すっかり寒くなりましたね。
昨日は、いくつか2018SSコレクションの展示会へお邪魔しに東京へ行ったのですが、昨日は富山の方が暖かくてびっくりでした。

そんな昨日の展示会情報を簡単にですがご報告させていただきますので、お時間のございます方は是非ご覧ください。

まず最初にお邪魔したのが《GARNI》です。

GARNI

今回は動物園などテーマパークがテーマということで、動物モチーフ、革や羽根など動物素材のものなどを中心に、これまで人気があったアイテムが少し仕様を変えて再リリースなど、魅力的なアイテムがたくさんございました。
来年20周年を迎えるGARNI。そんな2018年も目が離せません!


TFW49

続いては junhashimotoより誕生しました、ライフウエアをコンセプトにしたブランド『TFW49』。
こちらも機能性を重視したオトナなアイテムが揃っておりました。昨シーズン人気でしたスエットシリーズが少し修正を加え今シリーズもリリース。その他スポーティーなシャカシャカ系がやはりカッコ良かったですね。今っぽさ満点でした!


FACTOTUM

続いては『FACTOTUM』です。こちらもテーマに沿ったデザインが印象的でした。その他定番デニムシリーズに新型が増えたり、定番カットソーの生地感もより大人っぽくなっていた印象でした。今の気分なセットアップも要チェックでしたね!

最後は新規取扱いとなります『DIET BUTCHER SLIM SKIN / ダイエットブッチャースリムスキン』。モードストリートなテイストで独自の雰囲気を持つ人気ブランドが、当店での取扱いが決定。
 デザイン性の高さに素材の上質さ、着心地も良くカッコイイ、非常に魅力的なブランドでした。実際いくつかアイテムにも触れてきました!デリバリー開始が楽しみです!

そんな新ブランドも増える2018春夏シーズン。

来週は1PIU1UGUALE3とこれまた新規取扱いの新ブランドの展示会へお邪魔してきます。

ぜひご期待くださいませ!

気品漂うオトナ顔な新作Pコート

とうとう気温10℃を下回りました、、、皆さん(特に寒冷地にお住いの方)防寒着の準備は出来ておりますでしょうか!?まだという方は是非お早めに!とういことで本日はjunhashimotoより新作アウターの...

大石 直樹 ブログ

ダウンベストの魅力!!

10月も後半となりそろそろアウターって感じも出てきましたね。今期新しくアウターを新調される方や、アウターはこれまでのモノを使う予定で、ニットやパンツなど他でバリエーションを増やそうと思う方など、考えは...

大石 直樹 ブログ

wjkと言えば!なアウター入荷しております!!

タイトル通りなのですが wjk の秋冬アイテムと言えば『M66 フィールドジャケット』はやはり外せません。毎シーズン中々の量を仕入れますが、次のシーズンまでは残らないですね。とは言えこんなに毎シーズン...

大石 直樹 ブログ