junhashimoto ジュンハシモト

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ジュンハシモト

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BRAND INFO

2008年デザイナー橋本淳により設立。コンセプトは【japanese classico】。イタリアでつちかった美意識を、日本人の「粋」の精神にもとづく細やかな仕事により服を表現する。余分な装飾を取り除き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。

junhashimoto Philosophy

“変わらぬもの”と“変わってゆくもの”。そのあわいに立ちのぼる、日本の粋。我が国の文化の本質は、西洋ではアンビバレントと思われるものが共存し、調和していることにある。たとえば、“きびしさ”と“やさしさ”、“かたくなさ”と“しなやかさ”、“変わらぬもの”と”変わってゆくもの”。そう、そのあわいに立ちのぼるものこそが、日本の粋なのである。独創的美意識といえるだろう。ジュンハシモトの精神は、それと分ちがたく結びついている。

BRAND HISTORY

1992年、地元徳島のセレクトショップにてアメリカ古着からヨーロッパのインポート物までを仕入、販売。1996年、レクレルール日本一号店にてバイヤーを務める。2000年、バイイングを通じ親交のあったカルペ ディエム(C DIEM)のデザイナー マウリッツォ・アルティエリに共感し、イタリアに渡る事を決意、単身イタリアに渡る。カルペ ディエムを運営する会社にて初の外国人スタッフとし、営業・企画に携わりながら、服作りを学ぶ。2003年、CARPE DIEM(CDIEM)の代理店を設立するため帰国。2004年、ショールーム「wjk」を設立。秋冬からwjk の名前でオリジナルブランドを展開。2005年、wjk 直営店を表参道に出店、同タイミングで名古屋/大阪にも出店。2006年、wjk 全国に小型FC 展開。2007年、wjkを離脱。2008年、自身のブランド「junhashimoto(ジュンハシモト)」をスタート。2009年秋冬シーズンからジュンハシモト始動。2011年、表参道ヒルズにフラッグシップショップをオープン。

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を利用したコーディネートが63件
Tempt ニュース

今季入荷予定分のスタンドカラーコートが完納いたしました!

昨年爆発的人気を得たjunhashimotoのスタンドカラーコート。新色を交え、前年度と同じモデルが先日入荷し、そして、今季の新たにリリースされたヘリンボーン生地を使用したモデルも入荷し、今季入荷予定分でしたスタンドカラーコートが全て揃いました!!今季も既にサイズ欠けも出ている人気っぷりですので、是非一度ご覧くださいませ!!

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【junhashimoto】昨年大ヒットを記録した人気コート類が入荷!!

昨年、全国の取り扱いショップで完売が続いたjunhashimotoの《wrap coat》《stand collar coat》のコート2型が今季も入荷しました。特にstand collar coatは、日本を代表するプロサッカー選手の香川真司選手が着用していたのもあり、お問い合わせも多数頂いておりました。そんなコート達が新色を加え今季も入荷致しました。予約注文は勿論、入荷後の動きも早いので、是非お早めにご検討をオススメいたします!!