junhashimoto ジュンハシモト

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ジュンハシモト

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BRAND INFO

2008年デザイナー橋本淳により設立。コンセプトは【japanese classico】。イタリアでつちかった美意識を、日本人の「粋」の精神にもとづく細やかな仕事により服を表現する。余分な装飾を取り除き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。

junhashimoto Philosophy

“変わらぬもの”と“変わってゆくもの”。そのあわいに立ちのぼる、日本の粋。我が国の文化の本質は、西洋ではアンビバレントと思われるものが共存し、調和していることにある。たとえば、“きびしさ”と“やさしさ”、“かたくなさ”と“しなやかさ”、“変わらぬもの”と”変わってゆくもの”。そう、そのあわいに立ちのぼるものこそが、日本の粋なのである。独創的美意識といえるだろう。ジュンハシモトの精神は、それと分ちがたく結びついている。

BRAND HISTORY

1992年、地元徳島のセレクトショップにてアメリカ古着からヨーロッパのインポート物までを仕入、販売。1996年、レクレルール日本一号店にてバイヤーを務める。2000年、バイイングを通じ親交のあったカルペ ディエム(C DIEM)のデザイナー マウリッツォ・アルティエリに共感し、イタリアに渡る事を決意、単身イタリアに渡る。カルペ ディエムを運営する会社にて初の外国人スタッフとし、営業・企画に携わりながら、服作りを学ぶ。2003年、CARPE DIEM(CDIEM)の代理店を設立するため帰国。2004年、ショールーム「wjk」を設立。秋冬からwjk の名前でオリジナルブランドを展開。2005年、wjk 直営店を表参道に出店、同タイミングで名古屋/大阪にも出店。2006年、wjk 全国に小型FC 展開。2007年、wjkを離脱。2008年、自身のブランド「junhashimoto(ジュンハシモト)」をスタート。2009年秋冬シーズンからジュンハシモト始動。2011年、表参道ヒルズにフラッグシップショップをオープン。

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を利用したコーディネートが89件
谷野 雄一郎 ニュース

【junhashimoto】2020秋冬コレクション先行予約受付開始!

本日よりjunhashimoto 2020秋冬コレクション当店オーダー分の予約受付を開始いたしました! 入荷前にサイズ欠け、完売してしまうこともございますので確実に手に入れたいアイテムがございます方はご予約されることをオススメいたします! また二次展分も後日追加アップ致しますのでぜひ合わせてご覧くださいませ。

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谷野 雄一郎 ニュース

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お待たせいたしました。 完売していた101セリブTがフルサイズで入荷いたしました。 シンプルなのにかっこいい。 高級感のある表情に滑らかな肌触りは抜群の着心地です。 今回も早い段階でのサイズ欠け、完売が予想されます。 お求めの方はお早めの購入をお勧めいたします。