夏のコーディネートに取り入れたい素材“シアサッカー”を使用したアイテム!!

夏のコーディネートに取り入れたい素材“シアサッカー”を使用したアイテム!!

By 大石 直樹

GWも始まり昨日今日と天候にも恵まれていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

長期の旅行やレジャーにお出かけの方も多いかとは思います。思いっきり楽しむ反面、混雑時の移動など交通面でも十分お気をつけくださいね!

そして本日は、春から夏へと移行し始める今からの時期にオススメしたい“シアサッカー”生地を使用したアイテムをご紹介させていただきます。


シアサッカーとは?

ご存知の方や、ファッション好きの方なら聞いたことのある方も多いかとは思いますが、簡単に説明させていただきます。

シアサッカーとは、波状の縞(しま)模様による凹凸が特徴の生地で、凹凸になっている分肌に触れる面積が少ないため清涼感をもたらしてくれます。薄手でサラッとした質感なので汗ばむ夏シーズンにうってつけの素材となります。それに加え、もともとシワがあるのでアイロン掛けも不要で、持ち運びやすいなどといった利点もあります。

このような特徴で、春夏シーズンに欠かせない素材でもあるシアサッカー。今シーズン当店では、AKMFACTOTUMwjkの3ブランドよりシアサッカーを使用したセットアップをご用意しておりますので、順にご紹介させていただきます。



クールマックスサッカー アンコンジャケット・アンクルカットパンツ

FACTOTUM

まずは、ネイビー色が上品さを演出してくれるFACTOTUMのセットアップ。清涼感のあるシアサッカー生地ですが、生地を作る素材にまでクールマックスという吸汗速乾を持つ機能素材を使用しているので真夏でも快適に着用いただけます。デザインもシンプルで、年齢問わず着こなしやすい仕上がりとなっています。濃紺なので、インディゴデニムやホワイトデニム、グレーのスラックスにジャケットを合わせる着こなしもオススメです。


seersucker switching easy jacket・slacks

wjk

お次はwjk。コチラもシンプルなデザインで色味も黒ということで誰でも着こなしやすいセットアップです。ライトな生地感でカジュアルにも着こなしやすいアイテムですが、ジャケット裏地は背抜きの観音仕立てとなっており、内ポケット付属などライトジャケットとは思えない仕上がりとなっております。袖ボタンやウエストのトップボタンをフックにするなど、シンプルですがwjkらしいディテールも。清涼感のあるライトな生地感に360度どの方向にも伸びるストレッチが効いているので非常に快適な着心地となっております。


swing easy jkt・swing easy pants

AKM

最後は、チェック柄が印象的なAKMのセットアップ。コチラも素材にクールマックスを使用していますので、夏場の快適性は間違いありません。薄手の一枚仕立てですが、実際着用してみると今回ご紹介したアイテムの中で一番パリッとした生地感で、ジャケットを着ている感じが強い印象でした。パンツもショーツなので、真夏のジャケットスタイルも違和感なくお楽しみいただけます。バリエーションも3種類ご用意しております。


以上3つのセットアップをご紹介いたしましたが、夏にシアサッカー素材のセットアップをオススメする点としましては、夏にちょっと上品な雰囲気を堪能できるところでしょうか。確かにTシャツ1枚もラクで良いのですが、特別な日やちょっと良いご飯屋さんに行く時などに持っておくと良いと思います。

いつもBLOGなどでも書いていますが、その季節にあった素材を取り入れることで間違いなくコーディネートの仕上がりも良くなりますし、見る人が見たら確実にセンスの良い人だなって思われます。(個人論)

今年の夏は、見た目はもちろん素材にも拘ってオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?

手元に印象を!!ABOVEの上品リングをご紹介!!

先日【ABOVE】のブレスレットとアンクレットをご紹介致しましたが、本日は同ブランドよりリングの紹介をさせて頂きます。アクセサリーにおいて人気定番モチーフの物を揃えましたので、是非一度ご覧ください!!...

大石 直樹 ブログ

上品なクロスが夏コーデのワンポイントにオススメ!!

軽装になるにつれコーディネートに必須となってきますアクセサリー。本日は、今シーズンより新たに取り扱いを開始致しましたアクセサリーブランド【ABOVE/アボーブ】より、今オススメしたいアクセサリーをご紹...

大石 直樹 ブログ

主役になるデニムパンツをお探しの方必見!!

タイトニットデニム同様、wjk人気のデニムシリーズ生地生産から、縫製、加工までを日本屈指のデニム産地で行なっているwjkの“miami denim”シリーズが入荷いたしました。...

大石 直樹 ブログ

キャッチーなデザインの『M-エム』の新作セットアップ。これから夏シーズンはショーツ単体でも重宝してくれます!

ここ最近、日が射していれば日中は半袖1枚でも過ごせますが、朝方や日暮れにはまだまだ半袖だけだと心もとない季節です。ということで、本日ご紹介させていただきますMのパーカー+ショーツのセットアップは、今の...

大石 直樹 ブログ