上質ウールを使用しつつも軽やかでスポーティーなwjkの新作イージースーツ

上質ウールを使用しつつも軽やかでスポーティーなwjkの新作イージースーツ

By 大石 直樹

近年、オトナの普段着としてオフでも着れるイージースーツが人気で、シャカシャカ素材やジャージ素材など様々なブランドから多数のバリエーションが見受けられます。

もちろんスーツといってもシャツに革靴でタイドアップ。そんなフォーマルな装いではなくTシャツ+スニーカーを合わせたカジュアルなスーツスタイルで、着心地もラクなのにキチンと見えるといった点も秀逸。

で、やはり冬となると素材はウールが表情、着心地と温かみもあり宜しいかと。

そんな本日は、上質ウール素材を使用しつつもオフ着としても着やすいwjkの新作セットアップをご紹介させて頂きます。


2種類の高級ウール素材を採用

素材は、上質な2種類のウールを使用。写真では分かりづらいですが、度の詰まった柔らかくもハリのあるフラノ生地と、カシミア混で伸縮性を持たせたニットフラノ生地を切り替えて使用しています。ストレッチ性のあるウール生地を併用する事で、見た目の上品さは失わずにストレスなく着用頂けます。

ノッチドラペルのシンプルなジャケットにスポーティさを

ジャケットはベーシックな2Bジャケットをベースに、特徴的なシームラインがスポーティな雰囲気をプラス。ラペルはベーシックで普段着としても使いやすノッチドラペル。ポケットは、一般的なテーラードジャケットに見られるフラップポケットやパッチポケットではなく、ブルゾンなどで見られるサイドポケットとなっており、より軽やかでカジュアルな仕様となっています。

ラクな履き心地のイージースラックス

パンツは腿にゆとりを持たせたテーパードシルエットのイージーパンツ。特徴的なシームラインを境にジャケット同様の2種類の生地を切り替えています。ウエストラインはギャザー仕様となっており、それに加えドローコードも付いているので幅広い体型に対応。

ウール素材のスーツでスポーティな印象のものは中々見かけませんが、wjkらしいパターンや仕様で、品の良さを損なわずも軽やかでスポーツ感を感じる仕上がりとなっております。

シワにもなりにくいので、出張や旅行、年末年始の里帰りなど遠出にも着て行きやすいですね。セットアップスタイル、ジャケパンスタイルがお好きな方は、秋冬用に是非オススメですよ!

クーポン発行期限も明日26日(月)11:00までと、残り期限も迫ってきていますので、お得に手に入れることができるこの機会に是非ご検討くださいませ!

Off-White™️-オフホワイト-入荷!!

今ファッションシーンでトレンドな『ストリート』。海外のビックメゾンなどもストリートテイストを取り入れるなど、ストリートにラグジュアリーさをプラスした『ラグジュアリーストリート』が全世界共通で人気を博し...

大石 直樹 ブログ

【新規取扱い】_JULIUS-ユリウス-

昨日の20度超えの天気とは一転して冷え込みの強い本日。朝から車の中で灯油をこぼすといった非常に最先の悪い一日となっております...。...

大石 直樹 ブログ

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ