【新規取扱い】_JULIUS-ユリウス-

【新規取扱い】_JULIUS-ユリウス-

By 大石 直樹

昨日の20度超えの天気とは一転して冷え込みの強い本日。
朝から車の中で灯油をこぼすといった非常に最先の悪い一日となっております...。

その分何か良い事があると信じて、本日も仕事に励もうと思います。


そんな本日は、来年の秋期中にあたる2019PRE FALLコレクションより新規取り扱いとなります新ブランドをご紹介させていただきます。


JULIUS -ユリウス-

堀川達郎(Tatsuro Horikawa)は1996年、サードストーン設立。この当時はグラフィックデザインを中心に活動する。97年には自身のファッションブランド「nuke」を立ち上げる。もともとグラフィックデザインを行っていたこともあり、服とグラフィック、映像などをさまざまな手法でブランドを表現。シーズンによりコンセプトが変わるが、ユリウスのファッションは、カラーはほぼ黒・白で構成されており、スタイルは、レイヤードやオーバーサイズだが細身のシルエット、加工素材などがよく使用されている。

2001年にアートプロジェクトとして「ユリウス(JULIUS)」を立ち上げる。アートプロジェクトとあるのは服だけではなく、「服、映像、グラフィック、音楽」という4つの表現方法を持つため。

2003年には旗艦店をオープンし、2005春夏シーズンの東京コレクションよりランウェイ形式で、コレクションを発表。

2008年、ドレスライン「JULIUS MA」をスタート。MAは後に別ブランド「MA ユリウス (MA_JULIUS)」として独立。なお、2015年秋冬コレクションより、MA ユリウスの展開をストップし、新ブランド「ニルズ(NILøS)」を立ち上げた。

2016年春夏よりプレコレクションをスタート。年4回の発表形式に変更。ショーではよりエッジな表現を追求。プレでもシーズンテーマを設け、ミニマルなコレクションを展開する。

日本のモード界を牽引し、海外でも熱狂的なファンを持つユリウスが遂に当店でもご購入頂ける事となりました。モードスタイルがお好きな方はもちろん、ファッション好きな方なら一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

来秋の期中という事もあり、リリースは来年5月予定となりますが、それに先立ち先行予約受付を開始致しました。

黒を中心としたユリウスらしい安定感のあるセレクトとなっていますので、ご興味のございます方は、ぜひ一度ご覧くださいませ!!

Off-White™️-オフホワイト-入荷!!

今ファッションシーンでトレンドな『ストリート』。海外のビックメゾンなどもストリートテイストを取り入れるなど、ストリートにラグジュアリーさをプラスした『ラグジュアリーストリート』が全世界共通で人気を博し...

大石 直樹 ブログ

モードで高性能なラウンジリザードの新作スタジャン

スタジャン=スタジアムジャンパー元々は、スタジアムでの防寒着として野球選手が着用していたものですが、今ではファッションアイテムの定番となっているスタジャン。出自がスタジアムなだけに、チームロゴのワッペ...

大石 直樹 ブログ

アメカジを熟知したTMT拘りのあったかボアアウター

今年も早いもので11月を迎えましたね。気温はもちろんのこと11月という響きが寒いという感覚をプラスしているような気も...。朝晩と冷え込みも強まってきましたので、みなさま体調管理には十分お気をつけてく...

大石 直樹 ブログ