【KAZUYUKI KUMAGAI】こだわりの1枚を選ぶ!! 無地カットソーを徹底解説

【KAZUYUKI KUMAGAI】こだわりの1枚を選ぶ!! 無地カットソーを徹底解説

By 谷野 雄一郎

本日は写真ではイマイチ伝わりづらい無地Tシャツを解説させていただきます。
正直、自分もそうなんですが画像だけだと素材感などもわからないので欲しいと思っているイメージの商品がどれかわかりづらいなと思われると思います。
このブログで少しでもイメージが伝わればと思いますので、ぜひご覧くださいませ。


【40/1 フレスカ天竺 クルーネックS/S】

強撚糸を使った「フレスカ天竺」素材のビッグシルエットのTのシャツ。
強撚糸特有のシャリ感ある生地が特徴。
サラリと着ても雰囲気の良い一着に仕上がっております。
オススメは夏場に一枚でさらっとですが、もちろんインナー使いでも一年中着用していただけます。
ややビッグシルエットなので七分袖、長袖との重ね着も相性良しです。


【60/2 ギザシルキー天竺 クルーネックS/S】

こちらは先に紹介したフレスカよりは肉感のある質感の無地Tシャツです。
一般的な無地Tのイメージはこちらが一番近いのではないでしょうか。
世界三代超長綿に数えられる最高品質のコットン「ギザコットン」を使用。
ムダもクセも無いプレーンなアイテムで、時代関係なく年中着用していただけます。
一枚でもインナーにもという方にはこちらがオススメ。


【C/Nドライ鹿の子 クルーネックS/S】

コットンにナイロンを混合したカットソー。
ドライタッチで軽さもある、機能的な新素材を採用しております。
触り心地、着心地抜群。真夏の暑い日などに活躍しそうです。


【コーデュラヘビー天竺 クルーネックS/S】

個人的には一番好きな感じです。インナーというよりは一枚で着ていただくのがオススメです!!
コーデュラヘビー天竺を使用し、しっかりと目の詰まった生地のカットソー。
***コーデュラ生地とはひと言で説明すると「丈夫な素材」のこと***
ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維でできており、耐久性、耐水性に優れています。
首回りはKAZUYUKI KUMAGAIではお馴染みの切りっぱなし仕様になっています。


いかがでしたでしょうか?簡潔にまとめるとインナー使いはフレスカ、ギザシルキー。一枚でかっこよくならコーデュラ、真夏の暑い日にということなら鹿の子でしょうか。
何枚あっても困らない無地T。ぜひお気に入りの一枚をお探しください!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

モード界を牽引する【ユリウス】デリバリースタート!!

モード好きの皆様、お待たせいたしました。【_JULIUS】のデリバリーがスタートしました!!モード好きな方には刺さるセレクトになっているのではないでしょうか?またモノトーンがお好きな方も黒を基調とした...

谷野 雄一郎 ブログ

【RESOUND CLOTHING】Blind LINE PT 追加生産決定!!

ご好評いただいております、リサウンドの"Blind LINE PT"メーカー在庫も即完売だったカモシリーズの追加生産が決定いたしました!!予約を開始してから即予約が入る人気ぶり。凄まじい勢いを感じてお...

谷野 雄一郎 ブログ

【BALENCIAGA / バレンシアガ】魅せる大人リュック

バレンシアガ(BALENCIAGA)といえば、国内外問わずトリプルSスニーカーを筆頭に洋服から小物まで幅広いアイテムが多くの芸能人、著名人が愛用している人気ブランド。そのバレンシアガから大人のリュック...

谷野 雄一郎 ブログ