【KAZUYUKI KUMAGAI】こだわりの1枚を選ぶ!! 無地カットソーを徹底解説

【KAZUYUKI KUMAGAI】こだわりの1枚を選ぶ!! 無地カットソーを徹底解説

By 谷野 雄一郎

本日は写真ではイマイチ伝わりづらい無地Tシャツを解説させていただきます。
正直、自分もそうなんですが画像だけだと素材感などもわからないので欲しいと思っているイメージの商品がどれかわかりづらいなと思われると思います。
このブログで少しでもイメージが伝わればと思いますので、ぜひご覧くださいませ。


【40/1 フレスカ天竺 クルーネックS/S】

強撚糸を使った「フレスカ天竺」素材のビッグシルエットのTのシャツ。
強撚糸特有のシャリ感ある生地が特徴。
サラリと着ても雰囲気の良い一着に仕上がっております。
オススメは夏場に一枚でさらっとですが、もちろんインナー使いでも一年中着用していただけます。
ややビッグシルエットなので七分袖、長袖との重ね着も相性良しです。


【60/2 ギザシルキー天竺 クルーネックS/S】

こちらは先に紹介したフレスカよりは肉感のある質感の無地Tシャツです。
一般的な無地Tのイメージはこちらが一番近いのではないでしょうか。
世界三代超長綿に数えられる最高品質のコットン「ギザコットン」を使用。
ムダもクセも無いプレーンなアイテムで、時代関係なく年中着用していただけます。
一枚でもインナーにもという方にはこちらがオススメ。


【C/Nドライ鹿の子 クルーネックS/S】

コットンにナイロンを混合したカットソー。
ドライタッチで軽さもある、機能的な新素材を採用しております。
触り心地、着心地抜群。真夏の暑い日などに活躍しそうです。


【コーデュラヘビー天竺 クルーネックS/S】

個人的には一番好きな感じです。インナーというよりは一枚で着ていただくのがオススメです!!
コーデュラヘビー天竺を使用し、しっかりと目の詰まった生地のカットソー。
***コーデュラ生地とはひと言で説明すると「丈夫な素材」のこと***
ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維でできており、耐久性、耐水性に優れています。
首回りはKAZUYUKI KUMAGAIではお馴染みの切りっぱなし仕様になっています。


いかがでしたでしょうか?簡潔にまとめるとインナー使いはフレスカ、ギザシルキー。一枚でかっこよくならコーデュラ、真夏の暑い日にということなら鹿の子でしょうか。
何枚あっても困らない無地T。ぜひお気に入りの一枚をお探しください!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

[GARNI] Accessories of private properties

日頃のご愛顧ありがとうございます。先日、個人的に気になっていたブレスレット2型の新作入荷がございましたので、個人買いさせて頂いた私物も含めてご紹介したいと思います。正直、付け方のマニュアルや、ルールと...

老松 隼人 ブログ

【FOG ESSENTIALS】人気のS/S TEEでサイズ比較検証

飛ぶ鳥を落とす勢いのFOG ESSENTIALS。店頭、通販共に凄まじい勢いで売れていきます。そこでお客様からよくお声をいただくのが、どのサイズを着たら良いの?というサイズ感についてのお問い合わせが多...

谷野 雄一郎 ブログ

【2020SS】T-shirts Collection

今回は、当店でお取り扱いのある中でも特にお勧めの商品をご紹介。それぞれ質感やサイズ感が異なる商品をピックアップ致しましたので、デザインが好きだけど着用感がイメージ出来ず、購入に踏み出せなかった方々もお...

老松 隼人 ブログ

【GARNI】 Andy series

GARNIより、新作を迎えた全6型のご紹介。1997年に設立され、アクセサリーブランドとして確かな地位を築き上げた歴史ある当ブランドですが、ハイクォリティなファッション雑貨も必見です。Andyシリーズ...

老松 隼人 ブログ

【NILøS】MMXX EXTRA COLLECTION

NILøSからEXTRA COLLECTIONの入荷がございました。当店では初となる今回は、ヴィジュアルアーティストのJesse Draxlar / ジェシー・ドラクスラー氏とのコラボレーション。メイ...

老松 隼人 ブログ