【junhashimoto】今すぐ使える!! 寒暖差の激しい春に最適なライトアウター

【junhashimoto】今すぐ使える!! 寒暖差の激しい春に最適なライトアウター

By 谷野 雄一郎

日中はもう暑いくらいで半袖でも過ごせる日々が多くなってきましたね。
しかし朝方、夜間はまだ少し肌寒い。。。
本日は、そんな時に今すぐ活躍できるライトアウターをご紹介いたします!!


military blouson / カモフラ

過酷な環境下での着用を目的として生み出されたミリタリージャケット。
迷彩柄だとどうしても軍服感が出てしまいがちなのですが、今回のジャケットはタフさはしっかり残しつつ、洗練されたムードが備わっています。
素材にはリップストップ生地を使用し、クリアな表情にカモプリントをデザインしています。 

***
リップストップ生地とは
***

コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に、格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地のことです。
簡単に言うと軽量で丈夫+撥水・防水性に優れています。

ジッパーにも拘りがあり、ウォルデスジッパーを使用。

***ウォルデスジッパーの特徴***

エレメントにメッキをほどこしていないので革やデニムの経年変化と一緒に味が出てきます。ポリエステルのような光沢感がないのでヴィンテージアイテムに最適。
ミリタリージャケットやレザージャケットには欠かせないこだわりジッパーを使用しています。

ミリタリーウェアを品良く着こなすならコチラ。
ちょっと派手かも。。。と思う方も安心。汎用性も意外と高く、デニムからスラックスまで幅広いスタイリングにマッチします。
今回は無地のTシャツにダメージデニムで合わせてみました。


next g army / カーキ

ダンディな大人の男性に着ていただきたいのがコチラ。
最大の特徴でもある立ち襟は、ラギッドに見せるミリタリー感を含みながらもモダンに演出してくれる着こなしが可能です。
ナチュラルかつモードな気分で襟元を演出しているのが大人な印象を与えます。
首元が隠されているというだけで、小顔効果があり、ぐっと雰囲気が変わってダンディズムな印象に。また着用するたびに風合いも変えていきます。

ファスナーにも細かいこだわりが。
イタリアのラッカーニ社製の最高級品を採用。
ゴージャスな輝きと気品漂う深みのある色合いは、Gアーミーシャツブルゾンとの相性も抜群でアイテムの全体像を引き締めています。

さらっと羽織るだけで、しっかりとした生地感と適度なストレッチ性により着心地が良く、立体的な美シルエットを維持してくれます。
美シルエット+小顔効果+ダンディズム。


us armyshirts / カーキ

最後にご紹介するのがコチラ。
今期の一押しアイテムでもあるこのシャツは、アメリカ軍のM65とミリタリーシャツをリモデルしたアイテムです。 
綺麗なアーミーシャツなので、スラックスなどで合わせて頂きたい商品です。生地にヴィンテージライクな表情を加え、洗濯を重ねる毎に色落ちと、風合いを増す1枚に仕上げています。

写真では少しわかりづらいですが、右上がりに線が表れる「右綾」という綾織の織り方と、 右下がりに線が表れる「左綾」という綾織の織り方が横方向に交互で表れる 「杉綾」という綾織の一種である織り方で織られた織物。
生地仕上げで堅仕上げして生感を出しています。
大人の上品さが香る綺麗めアーミーシャツ。 男臭くなりすぎたくない、ミリタリー初挑戦には最適ではないでしょうか?

いかがでしたでしょうか??
今すぐ活躍できるミリタリーライトアウターをご紹介させていただきました。
無地Tシャツにデニムで様になる楽チンコーデ、ぜひお試しください!!

【FOG ESSENTIALS】人気のS/S TEEでサイズ比較検証

飛ぶ鳥を落とす勢いのFOG ESSENTIALS。店頭、通販共に凄まじい勢いで売れていきます。そこでお客様からよくお声をいただくのが、どのサイズを着たら良いの?というサイズ感についてのお問い合わせが多...

谷野 雄一郎 ブログ

【2020SS】T-shirts Collection

今回は、当店でお取り扱いのある中でも特にお勧めの商品をご紹介。それぞれ質感やサイズ感が異なる商品をピックアップ致しましたので、デザインが好きだけど着用感がイメージ出来ず、購入に踏み出せなかった方々もお...

老松 隼人 ブログ

【GARNI】 Andy series

GARNIより、新作を迎えた全6型のご紹介。1997年に設立され、アクセサリーブランドとして確かな地位を築き上げた歴史ある当ブランドですが、ハイクォリティなファッション雑貨も必見です。Andyシリーズ...

老松 隼人 ブログ

【NILøS】MMXX EXTRA COLLECTION

NILøSからEXTRA COLLECTIONの入荷がございました。当店では初となる今回は、ヴィジュアルアーティストのJesse Draxlar / ジェシー・ドラクスラー氏とのコラボレーション。メイ...

老松 隼人 ブログ