【RIPVANWINKLE】今欲しい!! 夏を快適に過ごせる履き心地が好評なパンツ特集

【RIPVANWINKLE】今欲しい!! 夏を快適に過ごせる履き心地が好評なパンツ特集

By 谷野 雄一郎

沖縄が早くも梅雨入りを発表し、ますます湿気と熱気が嫌な時期になりますね。。。
去年よりも2週間ほど早い梅雨入り。日差しが届かなくても気温は高く、夜もむしっとした、不快な暑さとなりそうです。
ということで夏を快適に過ごすために、早めに準備しませんか??
本日はリップヴァンウィンクルからオススメのパンツをご紹介いたします!!


sarrouel jersey shorts

生地の軽さ、穿き心地が好評のフレンチテリー裏毛を使ったサルエルショーツ。

***フレンチテリーとは***

パイル地の中でも薄手でストレッチ製の高い裏毛のこと。
主にスウェットの裏地に使われていますが、その吸汗性と肌触りの良さからスポーツウェアだけではなくTシャツやジャケットなどのカジュアルファッションアイテムとして人気の素材になっています。

肌触りが抜群で、かつ軽い。一度履いたら病みつきになる履き心地です!!
ウエスト部分のドローコードが今っぽさを演出。
垂らした紐がリラックスしたオフモードのおしゃれなワンポイントに。
サルエル感もそこまで強くないのですんなりとスタイルに取り入れやすいですね♪


jersey shorts

こちらはオトナなネイビー色。
ブラックに飽きてきた方はたまには違った色はいかがですか?
見た目はゴツいですが、表にナイロン、裏に綿を使い、非常に軽い作りとなっています。
表面は汚れに強く、肌に触れる裏側には綿を使う事で軽い着心地を実現。
アウトドア向きなこのパンツ。キャンプやバーベキューなどアウトドアの予定が多い方はこちらをチョイス♪


cropped cargo

膝上丈に抵抗のある方はコチラを。
着心地の良さと、あまりの軽さに驚かれる方も多いのではないでしょうか。
ナイロンタフタ塩縮のクロップ丈のカーゴデザイン。

***ナイロンタフタとは***

ナイロンの糸で織った長繊維の生糸(ナマイト)で織られた平織の密な織物の総称です。 平織りで薄く平滑で適度な光沢があります。

元々、高密度なナイロンタフタを塩縮加工で縮める事によって、さらに高密度で、ハリコシ感やドライタッチのある素材感に仕上げ、表面にシワ感を出すと同時に、防風性も備えた特殊加工素材。
肌寒い夜に羽織と一緒に同素材マウンテンパーカーとのセットアップもお勧めスタイルですよ♪

合わせ方は写真のように無地のTシャツ一枚で十分です。
夏本番前には準備されることをオススメします!!

夏を快適に過ごしましょう!!

モード界を牽引する【ユリウス】デリバリースタート!!

モード好きの皆様、お待たせいたしました。【_JULIUS】のデリバリーがスタートしました!!モード好きな方には刺さるセレクトになっているのではないでしょうか?またモノトーンがお好きな方も黒を基調とした...

谷野 雄一郎 ブログ

【RESOUND CLOTHING】Blind LINE PT 追加生産決定!!

ご好評いただいております、リサウンドの"Blind LINE PT"メーカー在庫も即完売だったカモシリーズの追加生産が決定いたしました!!予約を開始してから即予約が入る人気ぶり。凄まじい勢いを感じてお...

谷野 雄一郎 ブログ

【BALENCIAGA / バレンシアガ】魅せる大人リュック

バレンシアガ(BALENCIAGA)といえば、国内外問わずトリプルSスニーカーを筆頭に洋服から小物まで幅広いアイテムが多くの芸能人、著名人が愛用している人気ブランド。そのバレンシアガから大人のリュック...

谷野 雄一郎 ブログ

【TMT】今期一押し!! TMT屈指の新世代デニム

ストレッチデニムの更にその上を行く、 “HYBRID”デニムが誕生。 綿×ソロテックス×ポリウレタンの3 種類の素材を掛け合わせた「ハイブリッド糸」を使用することによって柔軟な動きにフィッ...

谷野 雄一郎 ブログ