スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせ

By 中川 一巳

業務拡大に伴いスタッフ募集です。

スタッフ募集にあたり、個人的な思いから書きたいと思います。
言葉足らずで、誤解を招く表現があればすいません。

Tempt は、約15年前にアパレル経験無しで、若さと勢いでいきなり始めたお店です。
当時、富山には服屋がたくさんあり、お店を始めたばかりの時は、お前の服屋なんてすぐ潰れると他の服屋の方から厳しい言葉を投げられ悔しい思いをした事を今でも覚えています。
でも、そんな厳しい言葉があったからこそ負けない気持ちに火が付き今も服屋として存在できているという事に感謝ですね。
15年もやっていると景気の良い時悪い時、色々ありました。
悪い時なんて悪い事が重なり、ある日出勤したらいきなり取引先が倒産て事もありましたね。
今だから笑い話にできますが笑
そして、15年間の色々な状況を乗り越え、今から約3年前に5年計画で売上を上げる計画を立て現在4年目。
アパレル業界が不況の中、この3年で売上約3倍となりました。
今では富山のメンズの服屋では一番売っているという自信もあります。
3年前の業務拡大を行動に移したばかりの時は、一日20時間労働が3ヶ月続き鬱状態になりましたが、それを超え今は新しい景色が見えています。
1人でお店をやっていたのに今は4人。
想像していなかった組織としてお店が動いている。
ただ、人が増えるにつれ背負う物も大きく更なる成長を求められるのも事実。
そうなれば次のステージに進むのはもはや必然。

だからやる。 

3年前に投資した同規模もしくはそれ以上の投資。
次の3年後へ向けて次のステージに向かいます。
その為に、もっと大きな組織の構築を目指します。
取扱ブランドの拡大、web強化、販路拡大等やらなくてはならない事が多いですが、きっとできるでしょう。
だって今までもやってきたのだから。

現在の自分のポジションは、バイヤー、接客、web、経理とお店の全てです。
次のステージでは、あと2年位を目途に経営者として大きな舵取りのみをジャッジをするポジションに移りたいと思っています。
そして、40歳目前にして気付いた事があります。
やはり人ってとても大切なんだと。
30代は仕事と向き合い、40代は人と向き合ってみようと思います。
次のステージの新たな投資は、お店へ投資=人への投資だと思っています。
次のステージへ行くという意味は、自分の中でも人を育てるポジションに移行するという意味があります。
むしろそれが使命となって次への道ができると思っています。

この思いに答えてくれる人はいるかな?
我こそはって人はいるかな?
今の現状から必ず成長させてみせます。  
これから来るであろう最高の景色を Tempt で共に働く仲間として一緒に見ましょう。 
願わくば、今のスタッフを含め、自分に物が言える位の右腕的存在が現れてくれる事を願ってスタッフを募集します。 


取扱いブランドの拡大

今後、系統に囚われず、幅広いジャンルのブランドの取扱いを開始します。
あのブランドが好きだけど富山に取扱いがない、自分はこんなブランドが好きなどあなたのセンスで洋服の仕入れをしてみませんか?
バイヤーとしてあなたのセンスを最大限に発揮できる環境を提供します。


仕事内容

販売、web業務(ブログ、HPへの商品UP、撮影、検品)、通販業務、バイヤー等
上記記載の特にこの部分の仕事がしたいという要望も可
例えば、接客は苦手なので、web作業、通販業務のみなど

もちろん未経験の方でも大丈夫です


応募資格 

20代~30代の男性
未経験者歓迎
服が好きな方、ファッション業界、洋服の仕事に興味のある方
メンズアパレルブランドの知識、経験のある方優遇


勤務地

Tempt
富山県富山市婦中町下轡田 392-1


勤務時間

11:00~20:00(残業なし)/ 実働8時間


休日・休暇

月6日(シフト、要相談)
上記以外にも夏季冬季休暇有り


給与

月給17万円(昇給・賞与あり) 
昇給年1回、賞与年2回、家族手当、衣服割引制度等
試用期間3ヶ月 
上記給与は業界未経験の方の場合 
経験者は優遇


企業情報

Tempt
住所 〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田 392-1
事業内容 洋服販売業 
従業員数 4名 
ホームページ https://www.tempt.jp/


応募方法

電話、メールにてお問い合わせ下さい。
お店の事や、記載事項以外にも気になる事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

連絡先

076-465-1855 / 担当 中川

ここまでお読み頂きありがとうございました。

2017.10.17 / 展示会レポート

すっかり寒くなりましたね。昨日は、いくつか2018SSコレクションの展示会へお邪魔しに東京へ行ったのですが、昨日は富山の方が暖かくてびっくりでした。そんな昨日の展示会情報を簡単にですがご報告させていた...

大石 直樹 ブログ

wjkと言えば!なアウター入荷しております!!

タイトル通りなのですが wjk の秋冬アイテムと言えば『M66 フィールドジャケット』はやはり外せません。毎シーズン中々の量を仕入れますが、次のシーズンまでは残らないですね。とは言えこんなに毎シーズン...

大石 直樹 ブログ

気品漂うリッチな表情のAKMのニットコレクション

10月に入り気温も下がり、日中でも半袖って訳にはいかなくなってきました。店頭でもアウターがポツポツ、特にM-65やレザーの動きが良いですね!!そして9月の後半くらいからニットをご購入される方も増えてま...

大石 直樹 ブログ

イタリア×VALLIS by FACTOTUM

VALLIS by FACTOTUM 今期新作ニットが、当店では中々合わせない組み合わせにて雑誌 LOADED vol.32に掲載されていましたのでご紹介させていただきます。イタリアのラグジュアリーア...

大石 直樹 ブログ

新規取り扱いブランド【StarLean★】

来季SSシーズンより多数の新ブランド取り扱いを予定しておりまして、今現在スタッフ一同仕込みを進めております。すでに数ブランド増えているのにお気付きの方もおられるかとは思いますが、そんな新規取り扱いブラ...

大石 直樹 ブログ

Marbles × BUENA VISTA先行予約受付中

新規取り扱いブランドのマーブルズより、本日一次予約を締め切りましたM(エム)とのスペシャルコラボに続き、またまたコラボコレクションの先行予約を受け付けております。今回は、プロサッカープレイヤーとし...

大石 直樹 ブログ

【M×Marbles】 スペシャルコラボアイテム先行予約開始

オンラインストアにアクセスすると同時に、いつもと違う雰囲気にびっくりされた方もおられるかとは思います。ということで来年春夏より取扱開始予定でした新ブランド【Marbles / マーブルズ】より、一足先...

大石 直樹 ブログ