
テディベアが宿った最強防寒フィールドジャケット

数あるアウターと呼ばれるアイテムの中でも最高クラスの防寒性を持つN-3Bジャケット。極寒仕様のアメリカ空軍のフライトJKTとして使用されていたN-3Bジャケットは、時を重ねファッションアイテムとなった今でもその防寒性は受け継がれています。
そして、当時にはなかったラグジュアリーさを持ち合わせたN-3Bがjunhashimotoの《SHAWL COLLAR N-3B》。
昨シーズンより企画されファッション誌などにも掲載されるなど話題でしたテディベアの老舗ブランド【STEIFF】とのコラボシリーズ。実際にテディベアに使用されているファーを使用。他にはない贅沢なアイテムを輩出し、昨年の人気を受け今シリーズも登場いたしました。
当店にはSTEIFFシリーズより、ラップコートとN-3Bが入荷しておりますが、本日はN-3Bをご紹介をさせて頂きます。

SHAWL COLLAR N-3B / STEIFF
冒頭でもご紹介しましたが、STEIFF社製のファーを使用しているというだけでラグジュアリーなのではございません。ラップコートなどでも見られるフードとボディを一体化させたデザインとなっており、ボリュームのあるフードとタイトめに設定されたボディの計算され尽くしたバランスに、煌びやかで存在感のあるラッカーニ社製のジップ。そんな土台があってこそSTEIFFのファーが違和感なく使用出来ますし、それにより最上級のリッチさが生み出されています。
形態安定性が特長の素材

ベースとなる生地には、形態安定性を持つタフで上質な素材を使用。非常にしっかりとした質感ではありますが、マットすぎず程よい艶感がミリタリー特有の武骨さを抑えてくれています。
裏地は、スーツやコートなどでも良く使われる高級素材のキュプラを使用。しなやかなで品のある着心地となっております。
シュタイフ社製のファーを敷き詰めた贅沢なフード

フード内側にはSHTIFF社製のモヘアを贅沢に使用。着用時はもちろん、ハンガーで掛かっている状態でも非常にリッチな雰囲気を放っています!
ラッカーニ社製の煌びやかなジップ

ジップは、お馴染みラッカーニ社製を採用。
junhashimotoのアイテムは、計算され尽くしたシルエットや素材の使い方、選び方など、それだけでも十分上質な仕上がりとなっていますが、ラッカーニ社製のジップがあるのとないのでは存在感が違ってきます。

ドメスティックブランドのミリタリージャケットで、ここまでのラグジュアリー感を感じさせるものは中々ございません。タイトなサイズ感なので着込むということはあまり出来ませんが、中綿には機能中綿のシンサレートを採用していますので防寒性も抜群です。
最上級の防寒性にラグジュアリーな雰囲気と、junhashimotoらしいN-3Bジャケット。
SHTIFFモデルはちょっとやり過ぎ感が!という方は、SHTIFFのファーを使用していないカーキ色もございますので、是非お好みの方でご検討くださいませ!
